占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

中国電力不足に軽油不足で世界インフレ加速か。

2021年10月30日 | 2021年の日本世界を占う
 中国で、電力不足に加えて軽油不足が起こっているそうです。
 電力については、CO2削減計画を一時中止して、国内での石炭増産を支持したり、
秘密裏にオーストラリアから石炭を買って輸入を始めたり、
インドネシアから輸入したりと手を打ったようですが、電力不足の工場などが軽油を使い、
自家発電したため、中国国内で軽油の不足が起きたらしく、2/3の地域で、
電力不足と軽油不足のため、生産と、トラック輸送に、
遅れが出ているそうです。トラックの燃料で有る軽油の輸入にも手を打ったようですが、
向こう3か月は供給不足が解消されない見込みで、
世界の物流遅延、それに伴うインフレの加速の可能性も出て来ました。
 故に、私は今日からまた、乾麺のうどんやそうめん、そば、紙製品など、
また、マスク、消毒液などの備蓄を始めました。今日感じたこととしては、
乾麺のうどんの5束セットが無くなってる、乾麺のそばが売り切れたのか売られて無い点。
まあ、二か所の100円ショップではと言うことですが、緊急事態の連続で備蓄が減った方は、
今から再び、食糧の備蓄を始めた方が良いように私は思います。
 今日は、そのようなことを思った一日で在りました。
PS=本日は、お仕事に関する、リピーターのお客様の、
ご相談などが在りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た吉野家牛丼1割程度値上げ... | トップ | 互換空亡の悪い相手、出会っ... »

2021年の日本世界を占う」カテゴリの最新記事