占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

検索結果はパソコンが変わると違う。個人設定を解除して全国を狙え

2015年06月24日 | ブログのPV数とIP数を増やす10の方法
 今われわれが使用しているパソコンは、非常に狭い単位からできています。
 つまり、私たちが日頃興味がある、検索を度々行う傾向を、
コンピューターが分析して、それに該当するホームページやブログを、
そのパソコンの検索順位に反映させるシステムになっているのです。
 例えば、神戸市のホームページや兵庫県のお店の検索が多いと、
グーグルなどの検索エンジンが判断すると、検索対象を、
地域でしぼって表示する様になったり、競馬ばかりの情報を
いつもそのパソコンで研削したりすると、競馬に関する情報を上位表示するのです。
 つまり、私が言いたいのは、そのパソコンで研削して出てくる順位は、
そのパソコンユーザーに会わせた結果だと言うこと。
 aさんのパソコンで関西のケーキのおいしいお店で研削した結果と、
 bさんのパソコンで関西のケーキのおいしいお店で研削した結果は、
研削順位が違う可能性が高いと言うことなのです。
 ですので、ブログの記事を書いたとして、それを自分のパソコンで
特定のキーワードで研削をして上位表示されていても、
それは、そのパソコン内だけ上位表示されている可能性が在るのです。
  あるいは、そのホームページやそのブログを見ている他のユーザーの
パソコンも、よく似た研削の結果を出すかも知れません。
 インターネットは一種の網の目です。
 自分が見ているつなぎ目と関係したところが表示されやすいのです。
 ところが、それで集客しようとする場合は、
非常に限られた範囲からしか集客できません。
 グーグルやyahooなどからフィルタリングされていると言うか、
まあ、無数にあるホームページやブログから、
有益な限られた情報を表示しないと行けない研削エンジンとしては、
当然の処置かも知れません。
 ですので、記事のタイトル、関連ワードには、十分に注意することです。
 私の過去に書いた記事ですと、米倉涼子さんを占った記事や、
浅田真央さんを占った記事などは、全体的研削に引っかかっている様です。
 このパソコン内の検査籤の個人設定を解除して研削するには、
研削キーワードの後に(&pws=0)
と言うキーワードを入れて研削してやることです。
 これは、やってみれば解ることですが、検索結果は非常に少ない結果となります。
 ですので、自分のパソコンで研削をするだけで無くて、時には他人のパソコン、
ネットカフェのパソコンでもかまわないと想いますが、
それらでも確認することだと想います。
 後は、その内容が全体的に話題になっているタイミングで、
うまくアップすることでしょうか。
 一生懸命ブログを書いているのだけれどIP数、
訪問者数が伸びないと言う理由には、そんな関係性が在るのです。
 後、先ほど書きましたかっこ内の
&PWS=0
の検索結果についてですが、個人名やお店の名前などの表示は、
かなりハードルが高い様です。
 これに表示される様だと、かなり多くの人からの研削に
引っかかりやすくなると想うのですが、現在、まだこの手段については解りません。
 政治家さんの名前でも出てこない方が多いくらいですから、
かなり難しいテクニックが必要なのでしょう。
 ちなみに、昔私が務めていた大阪の占いプロダクションの社長のサイトは、
(占いの城コスミック)でちゃんと出ます。
 いやあ、改めて社長はすごいなあと尊敬させていただきました。
 ですので、皆様もそれらに気を付けてブログを更新してください。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京株は堅調。だが6月が終... | トップ | 3年間、4年間悪い年が続く... »

ブログのPV数とIP数を増やす10の方法」カテゴリの最新記事