毎週月曜日は備蓄の日にしているのですが、今日は以下の物を購入して来ました。
分厚いセーター2千円、スラックス2800円。
燃えるゴミ用ゴミ袋、ミニ放棄と塵取り、雑巾3枚セット、アイホン充電ケーブル。
他は、日常使う様の食品などを買って来ました。
これで、もうホルムズ海峡封鎖の準備は一応完了です。
後は、気が付いた物を追加で買うぐらいと、封鎖のニュースが出たら、
お米を買うぐらいですが、ここまで疲れました。
まあ、関西地方は、日本の中では原発が動いているので停電は一番遅くなり、
水の問題も後になるとは思いますが、食糧不足の問題は出ると思います。
故に、トイレットペーパー、ビニール袋、洗剤、石鹸などとともに、
缶詰、切り餅、乾麺、真空パックのお米などは、
予め、ある程度は備蓄しておいた方が良いでしょう。
それと、ペットボトルの水、水を入れて保存するタンクも忘れずに用意されたらと思います。
今日は、そのようなことを思った一日でありました。
.ここみちゃんネルさんからの情報です。
イラン軍が大軍を北西の方に移動させているそうです。
どうやら、ペルシャ湾に展開しているアメリカ打撃軍をやるつもりみたいです。
また、イエメンのフーシ派は、紅海の方に戦力を集めて戦う気配だそうで、
その後、ホルムズ海峡にも行こうとしているそうです。
故に、大きな戦いが始まり、日本のテレビでも、報道されるかも知れません。
気になる方は、以下の動画を見られたらと思います。
ホルムズ海峡封鎖 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=76geGtXNIOA
フーシ派 紅海 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tbQ5gbCsonQ
.
ニューヨークサバイバルさんからの情報です。
アメリカ人の8割が、年収が10万ドル以下で、
車を買い替えることができなくなっているそうです。
今売られている車は、4万8千ドル程度の高値の物がほとんどで、
2万ドル程度の物はほとんど無く、車のローンの金利も高いし、
税金や家賃も高く、エヌサバさんの家は日本円で家賃20万、
少し良い場所だと30万、40万円ほどするらしく、50%の労働者の年収は、
4万ドルで、実質は1ドル150円と言うより感じとしては、
100円か、それ以下の価値ぐらいで、生活はものすごくきついそうです。
いくら給料が高くても、家賃や物価が同等かそれ以上なら、
実質は、日本よりもかなりアメちゃんは、苦しくなっているのではないでしょうか。
それでは、以下にその動画のタイトルとURLを書きます。
【車を買えなくなったアメリカ人】米国で新車を購入出来るのは年収10万ドル以上の2割!8割の国民が車に手が届かず“下流生活” - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LaBJi7kDfok