占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

本日の備蓄品紹介。

2024年01月22日 | Weblog

毎週月曜日は備蓄の日にしているのですが、今日は以下の物を購入して来ました。
分厚いセーター2千円、スラックス2800円。
燃えるゴミ用ゴミ袋、ミニ放棄と塵取り、雑巾3枚セット、アイホン充電ケーブル。
他は、日常使う様の食品などを買って来ました。
これで、もうホルムズ海峡封鎖の準備は一応完了です。
後は、気が付いた物を追加で買うぐらいと、封鎖のニュースが出たら、
お米を買うぐらいですが、ここまで疲れました。
まあ、関西地方は、日本の中では原発が動いているので停電は一番遅くなり、
水の問題も後になるとは思いますが、食糧不足の問題は出ると思います。
故に、トイレットペーパー、ビニール袋、洗剤、石鹸などとともに、
缶詰、切り餅、乾麺、真空パックのお米などは、
予め、ある程度は備蓄しておいた方が良いでしょう。
それと、ペットボトルの水、水を入れて保存するタンクも忘れずに用意されたらと思います。
今日は、そのようなことを思った一日でありました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルシャ湾、紅海で大きな戦... | トップ | 孤独死不審死の数が異常に多... »

Weblog」カテゴリの最新記事