P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

文具のサブスク 2023年12月

2024-01-06 05:37:38 | 文房具
去年最後の文具のサブスクです!

今回、狙ってた商品が入ってたりして内容はとても満足なんですが、

色や柄のチョイス運が悪いのではないかと実感してしまいました(^_^;)




なつかしの黒板拭きブリキ缶 / 日本理化学工業

小さな黒板拭きのブリキ缶の中に、黒板っぽい緑色の小物が入っているという可愛い使用です。

しかし、私のところに来たのはガビョウ!
ガビョウってもはや使わないなあ〜。
他のクリップ関係とか輪ゴムならどれでも良かったのに〜(T_T)


クリアテープ / SAIEN

マステ型のクリアテープ。

これも可愛くてとても嬉しいのですが、欲を言えばこれ以外のどれか違う柄が欲しかった。
動物モチーフってそんなに好きじゃないので。


エアインフルーツ消しゴム / プラス

使っていくと、フルーツの断面みたいになる可愛い消しゴム。
あまり消しゴム使う機会ないけど全く使わないわけではないのでありです。

が、バナナか〜(^_^;)
バナナの断面ってそんな特徴ないような…。四角いからバナナっぽい形にするのも難しいし。
他のスイカもキウイもオレンジも可愛いだろうに。


ミニクリップ ココフセン / カンミ堂

欲しかったヤツ〜!!\(^o^)/

入ってるの見て思わず声が出るほど嬉しかった。

…が、色が…。
白って一番面白くないかも。別の色が欲しかったよー!


ギターみんなの名前ペン / 寺西化学工業

これは実用的商品。油性ペンですな。


インクで綴る原稿用紙 / ササガワ

こういう商品を活かすためにもガラスペン買わなきゃなー(・∀・)
気になるインクはいくつかあるのよね。


タグドセブンカットメモ / ハイモジモジ

クリーニングされた洋服に付いてくるタグの素材で出来たメモ帳。
これは可愛い☆使おー!


このように、前半に紹介した文具は嬉しいのに残念な感じになってしまいましたが、ようやく当たり商品が(*^^*)


純喫茶ジョウギ / 共栄プラスチック

レトロ喫茶店がモチーフのカラーの定規です。

コンセプトがめっちゃいい!


私はオムライス色が来ました。

ネーミングとしては、オムライスか〜と思い、レモンスカッシュとかナポリタンとかクリームソーダが良いなーなんて思ったのですが、


カラーはオムライスが一番可愛かったので良し!(^O^)



12月はこんな感じでした!
なんだかんだ満足♪

来年も文具のサブスク楽しみです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿