P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

ワイヤージュエリー コイリングのリング

2018-09-20 09:19:00 | 習い事

先日レッスン受けてきましたのがワイヤーアクセサリーのモードジュエリー講座のリング。
楽習フォーラムでの余合先生のキットです。


認定講座に同じシリーズのブローチがありますが、そのプティキットです。
ブローチはそうそうしないけどコイリングは一回やってみたかったのです。


コイルメーカーでぐるぐるワイヤーコイルを作りますが、わりと単純な器具なのにそれなりのパーツが出来上がっていくのが面白いです。


ワイヤーの取り扱いはやはり苦手だなと思いましたが。
組み立て苦労したー(>_<)ワイヤー切れたり、きれいに回ししめられなかったり。
めっちゃぐらぐらして、大丈夫か??(どう見ても大丈夫じゃない)と不安になりました。


でもそうならないための仕上げもあり完成!ホッ(・∀・)



インパクトある大きめ指輪ですが、付けると可愛いです(*^^*)



次回もワイヤーやろうと思いますが、次も難しそう(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿