おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

分かる人には(おそらく)分かってもらえる、タイガース『ちょっとディープな話』 1

2008-07-07 20:42:20 | 阪神タイガース
広島遠征記の途中ですが…タイガースの話。調子がいいから、やっぱりこの辺の話が必然的に増えます。今回は少しディープに…。

タイガース以外のチームを応援される方(特にベイスターズファン)には「申し訳ない」としか言いようがないです…でも強い。ファンから見てても昨日の試合なんかあり得なかったしなぁ…3点差の九回ツーアウトから4点。ちょうどMBSのテレビ中継が金本のホームラン直前に終わってしまい、「今日は1点差でしたが、調子のいいタイガースらしい、粘りのある九回の攻撃でした」なんていう夜のスポーツニュースを勝手にイメージしてたんだけど…ここまで神がかってきたら、勝利に取りつかれているようにしか見えません。二位のドラゴンズと11.5差―ここまでは巷でも有名(笑)な話。今回はここからさらに掘りこんで…。

二軍戦で若手の有望株の一人、若竹がノーヒットノーラン。岡田監督も「即一軍先発もあるよ」って言ってるようだけど、いつの間にこんなに力をつけていたんだろう?カーブを覚えて”若さ”という勢いが消えかかった頃もあったけど、球児のようにあの『火の玉ストレート』で三振を取りまくる若竹がまた見てみたい。同期の鶴は一軍初登板の時は残念だったけど(1アウトも取れずにKO)、ファームでは好投を続けているようで、またそのうちにはい上がってきてくれることでしょう。今のタイガースは数年前のドラゴンズを見ているようで、この先も楽しみ。
…そんな二軍戦のメンバーを見ていると「こんなところにおったらあかんやろ!」っていう選手も…昨年プチブレイクをした坂や庄田(オイラはイチ押しです)のように、上がってきても左バッターだから一軍では居場所のないような選手もいるけどね。平野はおそらく一軍への最終調整…しかし、狩野は去年だけの選手だったのか?桜井も何をやってるねん。岡崎はもう一軍へ行く気はないのか??そしてマコリン…こんなところで4番を打ってる場合じゃないですよ(笑)。

今後シリーズ化しそうな『ディープな話』(笑)。ちなみに広島遠征記は今月末、続きをすることになりそうです(爆)。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神さん・・・ (鯉人)
2008-07-09 12:31:15
もうええやろ?
しばらく1軍と2軍を入れ替えて戦ったら?
返信する
阪神さんは・・・ (皇帝企鵝)
2008-07-09 17:49:04
我思う、歴史を振り返ってみよう、と。

2001年のシアトルマリナーズのようだけはならないで欲しいかな。
返信する
ほんま☆ (ash)
2008-07-09 23:11:28
阪神の快進撃!すごいやね~~~っ!
大阪はアツく燃えてますがなっ☆

いやいや、最近の野球にはとんとご無沙汰してるashでも。。。

阪神すげえ!!!
。。。って情報ダケは入るからな~~~~w
電車に乗ってるオジサマ方の読む新聞のタイトルを見ていてさえ(~o~)www
さっすが大阪っ!
返信する
阪神なぁ… (おっさん)
2008-07-10 00:08:31
表の鯉人くん(笑)

その代わりにちょっとだけカープが気になってますけどね。
二軍⇔一軍…そこまでやったら勝てっこありません。

皇帝企鵝さん

2001年のマリナーズ…知ってる。
短期決戦に弱いタイガースならあり得る話やな(笑)。
とにかく目先のリーグ優勝です!

ash部長

”くいだおれ”閉店とか…大阪はさぞ盛り上がってることでしょう(笑)。
まぁ数ヶ月後、あの周辺はもっと大変なことになるんでしょうな。
返信する