おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

2008年広島にて 3 東急ハンズ~お好み村、あまり話ができなかった友人

2008-07-09 23:11:20 | 遠征・旅行記
さて、翌日の朝はもうひとりの友人と会うために時間合わせを兼ねて、東急ハンズでウィンドウショッピング。自分は東急ハンズが大好きです。半端な時間があればドトールでコーヒーを飲んでいるか、ハンズでブラブラしているか…自分の旅行って案外そんなものです。

ロフトはどちらかといえば若者向きに作られているように感じるんだけど、ハンズには年輩のお客さんもちらほら見受けられる。喫茶店のマスターらしき人もいれば、日曜大工好き(であろう)なおじいちゃんが木材の前で悩んでいたり、西洋料理に傾倒している(と思われる)おばあちゃんが『ギャバン』のスパイスの前で立ち止まっていたり、”はんだごて”の実演に見いっているおっさんがいたり…すごく微笑ましく感じる。こういう【万人向け雑貨屋】が都市圏だけじゃなく地方にもあればいいんだけど。ゆっくり見れば少なくとも半日、気付かないうちに丸一日近くいたってことも…大半は何も買わないんだけどね(笑)。今回も何も買いませんでした。

そうこうしているうちにお昼。お好み村正面で友人と待ち合わせをし、前回に引き続き5人(書き遅れたけど、この旅のメンバーは鯉人くん、アル中先輩、皇帝企鵝さんの4人…そしてつい今現れた友人はいのしかくん)で広島焼を食べる(店の名前を失念してしまったorz)。前回…昨年の記事はこちらをご覧下さい。味は…昨年食べた『桃太郎』の方が美味しかったかな?まぁそれでも問題なくいただきました。
自分は例によってビールを注文するんだけど、昼間っから飲むビールってどうしてこんなに美味しいんだろう?ほろ酔い気分でお好み村を後にする。いのしかくんは「宝塚記念の馬券を買いに行く」といって去っていきました。そういや今回、いのしかくんとはほとんど会話してないなぁ…お元気でしたか?

その後にカープファンの集うディープな場所へ…これは月末(そして9月?)の話に取っておこうかな?
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かる人には(おそらく)分... | TOP | aikoのライブに行ってきた…と... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~広島焼! (maco)
2008-07-10 01:14:43
まだ本場のやつは食べたことなしなんで、食指をそそられますねぇ。
家ではよく作るんですが(^_^;

ハンズ、わたいも名古屋に出たら必ず寄りますよ(なんせ駅前やから時間潰しには最高)。大阪・梅田のロフトもよく行くけど、雑貨の多種な事ではやはりハンズが断トツじゃないかな。
返信する
Unknown (鯉人)
2008-07-10 10:21:36
うちの嫁は自分のお好み焼きだけは旨いと食べてくれますよ!
これぞ本場、お好み村仕込み!

全く仕込まれていませんが…。

ラーメン部中国統括部長兼広報担当大臣としては次回の訪問時には広島の他の名物、つけ麺屋をご案内致します。
これ、attakabozaさんの時がいい???
もう来られる事前提になっちゃってますが…。
返信する
Unknown (鯉人)
2008-07-10 10:21:37
うちの嫁は自分のお好み焼きだけは旨いと食べてくれますよ!
これぞ本場、お好み村仕込み!

全く仕込まれていませんが…。

ラーメン部中国統括部長兼広報担当大臣としては次回の訪問時には広島の他の名物、つけ麺屋をご案内致します。
これ、attakabozaさんの時がいい???
もう来られる事前提になっちゃってますが…。
返信する
Unknown (鯉人)
2008-07-10 10:22:29
あれっ、二つ入っちゃった…。
と、3つ目のコメントを入れてみる
返信する
Unknown (おっさん)
2008-07-11 23:29:30
macoさん

広島焼…ウチでもタマに作るけど、現地とのクオリティの差(大げさか)にがく然とします。
あの違いは如何に…?
ハンズは…ひとつ気に入ったものを買うとどんどん欲しくなる→散財するんで、
その衝動を抑えるのに行く度に必死です(笑)。

鯉人くん

なんとか9月は調整つけます!ただそれだけ。
今日の試合…関本大仏がいらんことしてゴメンナサイ(笑)。
返信する
よろしく (attakaboaz)
2008-07-14 02:49:00
おふたりとも、調整よろしく♪

みんなで焼き&つけめんしましょうぜ。
返信する
なんとか (おっさん)
2008-07-14 23:46:59
こんな機会、そして出会いは自分の人生でそうないだろうから、
どうにかしてでも調整しようと思います。

みんなで焼き&つけめん…そして胴上げの瞬間を(笑)。
返信する
Unknown (鯉人)
2008-07-15 09:39:50
ああ、桧山引退の胴上げですねっ!
返信する
 (おっさん)
2008-07-17 20:50:30
でもいいけどな(笑)。
返信する

Recent Entries | 遠征・旅行記