ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

くのいち

2008-05-24 | ぷちたまのこと
はじまりは師匠にもらったこの手裏剣

「ぷちたまもつーくるー」と当然の発言。

しゅりけんなあ。どうやって作ったか記憶のカスすらないよ。
そんなときははい、検索。
いやー便利な世の中だわ。手裏剣のおりかたはこちら。


んで思い出しながらよいしょよいしょと。
最初の1つはここたまがやったんですが
だんだんぷちたまも参戦して





こんな感じ。最近はきらきらしてる折り紙とか
透明おりがみなんてのが100均にあるんですよね。

100均ばんざい
ですね。
特に透明おりがみなんて、ちょっとかためで強い。
少々遊び続けてもすぐへにょってならない。
ぷちたまよりもここたまのお気に入りです。






武器をそろえ、敵に目を向けるぷちたま

しゅばばばば
















ちっ、逃げられた。
・・・ってか窓開けて投げないと、しとめられやせんぜ。
こねこくのいちぷちたま、恐るべし。


ここたま、背後に気をつけてないと
そのうちに頭にぷっすり手裏剣ささってるかもしれません。
刺さってたら教えてくださいね。
それでは。
















・・・あ、おわかりと思いますが、ほんとに投げて
こうなったわけじゃございませんので・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (さちまる)
2008-05-30 14:01:55
師匠って・・・ひょっとしてうちの娘??
我が家からしたら、折り紙の師匠はここたまさんよ~。
しかし手裏剣、こんだけ作ったら、くのいちごっこできるな・・・。
返信する
そうです (ここたま)
2008-05-30 21:07:45
さちまるさん、いらっしゃいませ。
ええ、そうです。おっしょさんです。
うちなんて、折り方覚えてないし
しょっちゅう検索三昧です。

ぷちたまはせっせと武器をそろえております。
どこに戦いにいくのでしょう?
どきどきです。
返信する