ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

音のなる

2009-11-24 | ここたまのこと
ようやく今日お医者さまから許可がでて
明日よりぷちたまさん復活です。

軟禁生活から開放です。やったやった。

でも。

なんだかんだいいながら
ここたまはちまちまとビーズ製作を重ねてました。
いつもよりはかどっちゃって
宿題やら、過去につくりかただけ聞いて
サンプルつくりしてなかったやつやら
どっさりしあがりました。

がんばったよ、あたし。

委託のお店出すもののサンプルも
いろいろ考えたり。

オリジナル作品は一発勝負はほとんどありません。
頭の中のものを実物にすると
「やっぱりなんかちがうよなあ」
「このビーズはないよなあ」やら。

ただサンプルを作っているつもりでも
一発で形になるときがあります。

そういうときは
心の中で出来上がった瞬間に
「ぱちっ」という音がなります。
ぱちっというかかちっというか
パズルのピースが一度にきちんとはまったような。

その音がなれば
サンプルであろうが
商品にするものであろうが
goです。だいたいそういうものは
皆さんに声をかけてもらったり
もしくは売れたりします。

教室の教材では
よく音がなるんだけど
オリジナルとなるとこれがまあ・・・・

ちょっと気を許すと「サンプルのサンプル」に・・・

音のなる確率をあげるべく
日々奮闘中です。

それではまた。

あ、余談ですが
アクセス数が今までにない数を記録して
ランキング5000番代でした。
びっくり。

最新の画像もっと見る