ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

うふふなこもの

2009-11-19 | ふとみっけ
本日オーダーしていた商品が届きました。

じゃーん。ちっちゃくてかわいい。

作家さんのお名前はmoamamanさんです
上海で活動していらして、今は日本に活動拠点を変更されています。
この柄ならながーいお付き合いができそうです。
これはペンケース、ではなくて
(いや、ペンケースでももちろんいいのですが)





これを入れたかった。

ただいまの私の仕事道具さん。
ペンチだのニッパーだの工具もたくさんありますが
ややこしいのがこのかぎ針たち。

やる技術に応じて太さもさることながら
素材も違ってきます。
おまけに細かい作品用のレース針などは
先が曲がっているにもかかわらず
ポーチなどつきやぶってしまう。






左からジュエリー目打ち
目打ち
レース用かぎ針。
どれもするどい。
凶器度120%

あ。目打ちはちゃんとカバーありますよ。
かぎ針だってケースは・・・

もともとはありました。
でもなんつうか、すぐすぽっとはずれる。
だから使うときにはカバー行方不明。
そのままどこかにまぎれてわからなくなっとります。

ジュエリー目打ちは直線的な形を整えるのに重宝し
目打ちは太いワイヤーの形を整えるために使用します。
かぎ針はオヤ用。

で。
この入れ物は裏地もついてるし
防水加工もしてある生地だから
ちょっとやそっとじゃ
穴はあかなさそうです。

ところどころ皮を使用してくれているのも
私のドストライク。
もう、うふふふふ。です。


最新の画像もっと見る