ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

帯状疱疹その後

2008-05-30 | ここたまのこと
帯状疱疹の記事をアップしてから、いらっしゃるかたが多いように思います。
ですので近況をのせておきます。

一応ここたまの症状は軽いと思います。

①出た場所が太ももだったせいか、帯状疱疹につきものの「痛み」が少ない。
②最初に出てから次に現れても4個とか5個程度だった。
③痛かったら飲んでといわれた薬を飲まずに過ごせた

で、最初の発症から5月30日現在
一番ひどいぶつぶつ2個から3個は3度かさぶたが出て
ようやく皮膚になってくれそうです。
それ以外は普通の蚊に刺されてたあと(が何年も残ってるやつ)
と同じ色まで戻ってきました。

ただし、お風呂に入ると赤黒くなって、まだビジュアル的にはどうだかです。
年齢というのもありますし、
ちょっともとの色合いになるには時間がかかりそうです。

痛みはまったく感じません。
感じても多分日常の筋肉痛だと思います。

普通は帯状疱疹の再発はないそうですが
再発するとしても、前回でたところと同じ付近に出る確率が高いそうです。

このような感じです。
みなさんのご病気も早く治りますように。
それでは


最新の画像もっと見る