ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

休みが休みで

2009-11-18 | ぷちたまのこと
月曜日ぐっすり寝入ったぷちたまさん
恐る恐る真夜中に検温したところ

8度7分なーり。

ああ、これってきっとアウトだわ。
いよいよ新型にかかったかという気分と
なにもこのタイミングでと思う気分があいまって。

なぜかというと、これからあと何時間かで
ぷちたまさん、新型の予防接種うてるはずだったのです。
ぷちたまさんはげほげほ虫につき
ちょっと早めに注射できるとのことで
火曜日のお昼に打つ予定。

そして高熱のぷちたまさんが新型かどうか検査をうけるのも
この病院。なんだか複雑・・・

朝がきて、早々に病院にいき
「あー確定。A型」という先生のお声を聞き
その足で受付にて
「えーと、今かかったので今日はキャンセルで」
と伝えました。

それから火曜水曜とどきどきの時間をすごしました。
げほげほの薬
中耳炎の薬
たみふる

これだけの薬を熱でぼけてるぷちたまに飲ますのが一苦労。
熱で舌がばかになっているのか
いつもは水も飲まずにほいほい粉薬を飲むぷちたまさんも
このときばかりは「飲むのこわーい」といってごねまくる。
おまけに一念発起でのみ下したとたん
ものすごい咳をしておえええと吐き出す。

きっと気持ちが
「なんだか苦くて気持ち悪いものを飲んだ」になって
体が吐き出すように指令をだしているとしか思えません。
ああ、やっかい。

飲ませなくてすむなら飲ましたくはない。
でも飲ませずに肺炎になったら・・・

毎日心はものすごい鬼です。

さっき熱をはかったら
やっとこさ平熱になりました。
明日の朝も平熱なら
一安心です。

あとはここたまがもらわないように
がんばります。

ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレフレ! (さちまる)
2009-11-19 08:24:17
予防接種の数時間前に・・・なんて、
なんというタイミングなのかしら、やなぁ。
大丈夫なんかな、とドキドキしていました。
なんとか山を乗り越えたみたいで、ホッ。
早く一緒に遊べる日を夢見ています。
返信する
ここから出して!! (ここたま)
2009-11-20 18:55:10
さちまるさん、いらっしゃいませ。
すっかり平熱で元気だしまくりのぷちたまの相手をするのがこれまたやっかいです。

ぷちたまさんは細菌をたっぷり蓄えており
ここでここたまがうつるとまた一週間軟禁。
元気になって甘えたいぷちたまを
いなしつつ、距離をとる毎日です。
返信する