ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

大きくなったなあ

2008-05-23 | ぷちたまのこと
5月19日。
夕方に帰ってきたぷちたまさん。
最近マイブームのペーパークラフトままごとで遊びだしました。

これはgooさんのサイトからつくれるんです。


実際は家も作ってあるんですけど
そろそろ紙ゆえに寿命が
うさぎさんはドレスの着せ替え可能。ぷちたまが作ってのでお耳が
若干がたぴししとります。

今日はしまじろうのお誕生日。
うさぎさんたちがおうちに
しまじろうたちを招待したんだそうです。
ただいまもてなし中。

そのうちに「あ、いすがたりない」と。
うさぎさんたちにつみきのいすをセッティング。

それでもちょっと隙間が開いたので
小さな積み木をひとつ追加。「ここにぷちたまがすわってるの。」と言って。

あら、参加してるんだ、面白いこというなと思っていると
「まだ隙間があるからいすをおくの」
といってまるい積み木を追加。

そして「ここには○○ちゃんが座るの。」とそれはそれは
楽しそうに言いました。久しぶりに見る笑顔でした。
その子は小さいときから仲良しで、幼稚園も一緒。
プリンセス大好きなお友達でした。

こんなところまで一緒にいたいんだ。
ちょっと切なくなりました。


そして5月21日。参観日
今までも幼稚園写真とってきて、面白ポーズあるんですが
写真のせたいんですけどもし、制服とかで
ぷちたまの面がわれちゃうと・・・ね。

いつものふにゃふにゃへたれぷちたまさん
真剣な顔で歌をフルコーラス歌っておいででした。
おまけに30分ほどの間、園児たちはみんなちゃんと座ってたって。
歌って踊って、答えて。

どこでどういう魔法をかけたらこんなになるんだ?と思いました。

へたれぷちたまでも
やっぱり大きくなってます。

それではまた。





最新の画像もっと見る