ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

逃げちゃいましょう

2006-07-04 | ふとみっけ
梅雨っていうのはしとしと雨が降るイメージだったんですが
最近はどっぱーんって降るんですね。

ぷちたまとカサをもたずに買い物に出て
帰り道、ちょい小ぶりでダッシュ。
家の前に到着。ぷちたま水溜りとたわむれておりました。
ま、いいか。家の前だし。
そしたら

どっぱーん

一瞬にしてずぶぬれ猫親子ができあがりました。
走った労力返してくれ。




さてと。
こんな雨の日が続くと外に出たくなります。
というわけで気分だけ外出。


といっても、なぞが解けないと出られませんが。

7th Door
最近脱出ゲームと呼ばれるものにはまってまして。
その中でもこれはいろんな部屋をぐりぐりするわけではなく
まずパソコンをみて、指示されたなぞをクリアすると扉があくというものです。
難しいものだとあっちの部屋やらこっちの部屋やらいくみたいなんで
初級になるのかもしれませんが

あなどるなかれ。

7というからにゃ、7まで扉があるみたいですよ。

ちなみにここたまクリアしました。
感想は「ブルマなんてだいっ嫌い」
ある意味頭を使うというより、最後は意地です。意地。

クリアした方も、そうでない方も
途中でやんなっちゃった方も
感想教えてもらうとうれしいです。
それでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアしました☆ (poko)
2006-07-17 18:16:39
ブルマの意味がわかりました…

本当にブルマには苦戦しましたよ~

またトラップが多いんだ。



それにしても、クリアした後の爽快感が…

裏切られちゃいますよね(笑)
返信する
そうなんですよ。 (ここたま)
2006-07-18 07:58:07
pokoさんいらっしゃいませ。

ゲームの作者さんが推奨されてたんで

迷わずTABキー連打しましたよ。



ああ、それなのに、

見つけられなくって4周ぐらい。

夜にブルマの夢みましたよ。



エンディングはねえ・・・

ストーリーがあるだけ許そうと思いました。

でもあんまりだわ。
返信する