す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

謙遜するお年頃

2007年02月09日 | 晩ご飯&日記
<献立>
白ご飯
ジャガイモとたまねぎとブロッコリー芯のみそ汁
菜の花と人参の酢の物
豚とブロッコリーとえのきの中華風煮物
昨日の残りの豆ポテサラダ
鯖の塩焼き

ブロッコリーを煮物にしてみました。
中華風って、ごま油を少したらしただけですが
意外とおいしかったんですけど、ブロッコリーは煮すぎたり、時間がたつと色が悪くなってだめですね~。
見栄えを気にしなければ煮物でも使えそう。
離乳食はこちら↓

ご飯・ブロッコリーの煮物・みそ汁の具・菜の花と人参のリンゴ和え
やっぱりブロッコリーはうけつけませんでした・・・
あんまり食も進まず。最近好き嫌いが激しくてイライラします

午後からお天気が崩れるとのこと。
朝から買い物に行って、そのままボクちゃんと一緒に公園へ。
既に何人かお母さん達が集まっていました。
知らないお母さんもいたけど、だんだんこういう輪に入るのもなれてきました。
そんな中、第一印象も素敵な感じのお母さん。
早速お話してみたら、最近この公園に来るようになったとのこと。
多分、私よりずっとお若いんだろうなーって。
それとなく聞いてみたら、なんと私と同じ年!!
子どもも一人目で同じ年!
なんだか嬉しくなって、お互い大はしゃぎでしゃべってしまいました。
同じ年って親近感わきまくりですよね~。
世代が同じだと、感覚が似てる人多いから話してても楽だったり。
お互い、相手は絶対自分より年下だと思うあたり、
自分の年齢を謙遜するお年頃っていう感覚もね
今日はお化粧してたから、少し若く見えたのかしら?
お世辞でもちょっと嬉しかったりしました
最近、色んなお母さん達と接する機会が増え、子どものためにもあまり汚い格好で行かなくなりました。
お化粧もちゃんとしたり、髪の毛もちゃんとといたり・・・
(今までがさんざんすぎてたりして
この年にもなると、あまりにも構いすぎなくなると、本当にやばいかも
やっぱりいつまでもきれいな?!お母さんでいたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報網 | トップ | 実家へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (みやごん)
2007-02-08 23:33:50
気持ち、わかります~!!
私も同じ年ですもの
絶対お友達ママさんは、自分より年下だろうなぁと思って最初は話しかけますよっ。
ま、だいたい年下なんですけど
でも同じだったりすると、途端に嬉しくなりますよね
年を謙遜するところなんてまさに私のことのようで
おかしくなっちゃいました
誰に会うかもわからないと、少しは身だしなみを整えて公園に行こうとするのも同じです。
子供がいても自分のことにも手をかけられる余裕が
ちょっぴりでて来たという事かもしれませんね。
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2007-02-09 21:19:42
私たちくらいの年齢になると、どうしても自分の年を謙遜しちゃいますよね。
第一子のわりに年くってますから(ふふふ)。
たまに「一人目ですよね?」なんて聞かれることも・・・
知ってる人が増えると、やはり自分の身だしなみは気になりますよね。
勤めている時は毎日誰かの目にさらされていたから、それなりに意識していたけど、やめてからは、本当に手つかずの状態・・・やっぱりこれじゃ女性はだめだなーって。よそのお母さんがきれいにしてるの見て余計に思ったしだいです。
ちょっぴり子育てにも余裕が出てきた今だからこそ、自分にも手をかけてみたいです。
一緒に年齢関係なくいつも若々しく見えるようがんばりましょうね~!
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事