す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ヘルシー食生活始動

2010年10月19日 | 晩ご飯&日記
<10月19日の晩ご飯>
白ご飯
豆腐とたまねぎのお味噌汁
水菜の辛子出汁醤油和え
トマト
手羽元と大根と竹輪の煮物
鰹のたたき

ボクちゃんの眼の周りの腫れ、ようやくひいてきました。
昨日、小児科でもらったお薬を飲み出してから蕁麻疹も出なくなり、
ホッと一安心です。
先生に言われた通り、1週間は油抜き生活を送るようにしようと思っています。
しかし、これがまた大変(涙)
揚げ物と油で炒めるものを辞めたら、残るは煮る・焼く・茹でるのみ。
ソーセージも茹でて食べればあっさり。
なんてヘルシー!
献立考えるのは大変だけど、しばらくは親子共々ヘルシー食生活で体調を整えようと思います(笑)

今日は、とても暖かくていいお天気。
幼稚園の後、お友達と待ち合わせて、近くの広場で遊びました。
途中、同じ組のお友達も何人かやってきて、一緒に楽しく過ごせてよかった!
ひとしきり遊び倒して、子供達は早々に就寝。
その後は、主婦の憩いの時間(爆)

今期ドラマおもしろいですね。
一押しは、「ギルティ」。菅野美穂さんは、やっぱりいいわ!
あと「スペック」もおもしろい。
旬くんの「ドクタードリトル」も当然見ますけど、旬くんのあの髪型、私的には好みじゃないんだよなぁ。(笑)
おもしろいドラマがあったらまた教えてくださいね☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕁麻疹 | トップ | 皆で遊ぶことの楽しさ »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事