す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

育児絵日記~うちわ

2006年07月14日 | 育児絵日記
最近のお気に入りは「うちわ」。
あおいでやると、すごく嬉しそうな顔をしながら風を受けています。
そのうちそれを持って自分で遊ぶように。。。
最初はうちわの部分を両手で持ってがりがりやってましたが、
そのうちうちわの持つ部分をちゃんと持って、床にうちつけたり、なすりつけたり、かぶったり、片手でがりがりしたり・・・
でも、やっぱりうちわをがりがりするのが一番好きなようで。
(音がおもしろいんでしょうね~)
さっき、そのうちわで私の顔をベチベチたたいてきました。
おもちゃにするのはいいけど、凶器にだけはしないでね

それにしても暑いですねぇ~
さっきにわかに黒雲が広がり、雷の音がしだしたので
慌てて既に乾いていた洗濯物を全て取り入れました。
その直後、
ざ~っと雨
おおっと、危機一髪。
昼間なのに真っ暗になった空から降りしきる雨を眺めながら、
夏だなぁと。
こういう時の雨の香り、独特ですよね。
結構落ち着くんです。

そして、ボクちゃんは、今うちわの持つ部分をかじっております

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバのムニエル | トップ | 一人ごはん☆ありあわせブリの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちわ (anyuppe)
2006-07-14 15:02:21
夏ですね~。北海道はようやく夏本番を迎えました。私の住む街は、東京・大阪よりも暑い日になったです。ここは北海道だろ~っていいたくなりました‥。
返信する
うちもうちも (みやごん)
2006-07-14 20:49:05
ボクちゃんとうちのだいっつぁん、全く同じ行動ですね。

柄の方を口に入れて

「うげー」とか言ってます

そして仰いであげるとやっぱりすごく楽しいみたいで、うきゃきゃです

しかし、暑いですね。東京は今日31度ありました。ゆだってしまいそうです
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2006-07-14 21:50:34
anyuppeさんへ

え~!北海道もそんなに暑いのですか

北海道だけは夏でも過ごしやすいすてきな場所だと思っていたのに・・・異常気象かしら??今年の夏は猛暑の予感がしますね



みやごんさんへ

赤ちゃんってみんな風に当たるのが好きなんですね

どんなに泣いててもうちわであおいでやると笑顔になってます。

そのうちうちわがぼろぼろになってきそうな気配・・・

東京も今日は暑かったんですね暑いのは子どもも親もたまりませんよねぇ
返信する

育児絵日記」カテゴリの最新記事