す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

サバのムニエル

2006年07月13日 | 晩ご飯&日記

<献立>
白ご飯
豆腐とたまねぎと大根のみそ汁
水菜と大根のサラダ
鶏と小松菜としめじときんちゃくの煮物
サバのムニエル レタスとトマト添え

今日はお友達ママさんが遊びにきてくれていたので、
ささっとできる晩ご飯に。
サバのムニエルは久しぶり。
昔、母はよくサバのムニエルをカレー味にして作ってくれていました。
でも、私はカレー味よりシンプルなムニエルの方が好きなのです。
ちょっと味を変えたい時はカレー味にするとお手軽でいいかも。

遊びにきてくれたお友達ママさんとその坊や。
生まれた日はほとんど変わらないのに、坊やは、もうつかまり立ち
お母さんの足にしがみついて、そのまま立っちゃいました
すご~い
うちのボクちゃんもさすがに「じ~っ」とその様子を眺めておりました。
もちろん坊やはハイハイもお手物。
ボクちゃんはめずらしくその凛々しいお姿を「じ~っ」と眺めておりました。
そして・・・
お友達が帰った後、なんと、一歩だけですけどハイハイで前に進めました
手は前に前について、後ろ足がなんとか一歩だけ前に。
これはかなりの成果
きっと遊びにきてくれた坊やから刺激をうけたんでしょうね。
更に、低いテーブルにしがみついて、半立ちもしていました。
これもお初
同じくらいの赤ちゃんと遊ばせるのって本当に大事だなーと、つくづく思いました。
もちろん親にとっても貴重な情報交換、そして、楽しいおしゃべりでストレス発散。
ランチにと、おいしいカレーを持ってきてくれました。
ゴロゴロのじゃがいもやにんじんやたまねぎやお肉。
おいしかった~ありがとうね~
そこで、話題になったのが、今昼ドラでやってる「我輩は主婦である」。
私ははまって見てるんですけど、そのお友達も見てるとのこと。
で、私がそこに出ている「ミッチー」が意外とかっこいいと思う、っていう話をすると「私も~」って同意してくれました。
私、「ミッチー」みたいなタイプも結構好きなんですよねぇ。
そのお友達と、私たちって好みのタイプが似てるよね!と盛り上がっていました。
で、お互い、旦那さんはタイプと微妙に違うんだけどね~とも・・・
ま、そんなもんですね。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆ナス | トップ | 育児絵日記~うちわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (anyuppe)
2006-07-13 22:14:54
憧れと、実際自分が愛する人とはタイプが違いますよね。なぜなんでしょうか。うちのまにゅーも、検診でハイハイしている子をみて、前に進めるようになったな~。小さいながらにも、ちゃんとチェックしてるのですね。「すげー!もうハイハイしてるよ。」なんて思ってるのかも。かわいい
返信する
anyuppeさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2006-07-13 22:51:30
理想と現実のギャップは、しょうがないですよね~。現実がそうではないから理想が存在するわけで

まにゅーちゃんもハイハイしている子に刺激を受けたんですね。小さいながらしっかり観察しているところは、不思議かつかわいいですよね

あ~、早くハイハイしてほしいものです・・・
返信する
おめでとう! (ママ苺)
2006-07-16 00:09:09
ボクちゃん、またひとつ進歩ですねやっぱり、お友達の影響って大きいのかしら

自分の目で見たことを、小さな頭でたくさん考えてたくさん感じて、そして小さな体で一生懸命頑張って行動に移したんでしょうね微笑ましいというのか、頑張れっって応援したくなっちゃう。

こうやってまたひとつお兄ちゃんになっていくのでしょうね。

これからのボクちゃんの成長が、ますます楽しみです
返信する
ありがとうございます~ (す~ぱ~☆主婦)
2006-07-16 22:34:27
そうなんですよ~、なんとかようやくって感じです。ボク苺ちゃんは順調に立っちもできて本当にうらやましいわぁ。

一度できると、どんどん前に進みたくなってくるのか、今日はほふく前進していました。

こうやって少しずつ上達していくのでしょうね。一日一日成長していて、うれしくて目が離せません☆
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事