す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

どどーんとやる気なし蔵の日々&ホームセンターで遭遇した意外な奴

2022年06月08日 | Weblog

たまりまくっていた高校生男子弁当&やる気なし蔵晩御飯。

肉じゃが

ニラの卵焼き

キュウリのマヨ和え

ミニトマト

レンチンカニクリームコロッケ

 

鶏モモと人参とピーマンの甘辛炒め

卵焼き

厚揚げと小松菜の煮物

レンチン白身魚フライ

ミニトマト

 

ほんっとーにやる気ない。

作るのやだーと叫びながらなんとか作った晩御飯の数々。

そんなだったら載せることないだろうと思いますが、

載せないとなったらもっと手を抜きそうなので申し訳ございませんがしばしお付き合いくださいませ。

かぼちゃとしめじの煮物

豚とナスのトマト煮込み

納豆→これで栄養十分!納豆様様!

 

すき焼き風

切り干し人参大根の煮物

納豆

 

タマネギ入り牛丼☆

豆腐とマイタケと白菜と人参のみそ汁

インゲンの胡麻和え

 

豚とナスとその他残り野菜のカレースープ

ベビーリーフ

せせりとじゃがいもの甘辛炒め→これ、意外と子供たちに好評でした

納豆!

 

ハヤシライス

手羽中の塩コショウ炒め(投げやりな置き方 BYやる気なし蔵)

もずく酢 竹輪投入

 

しんどいから最近一品減らしてます。

でも、我が家には食べ盛りが二人もいるからなんとか作ってます!えらい!自分!

 

さてさて、週末友人と宝塚へランチ。つかの間の休息。

「天ぷら 悠」さんへ。

めちゃくちゃ天婦羅食べたかったんですよね。しかもおいしいやつを!

突き出しはもずくとミニトマト。

普段食べてるすっぱいもずくとは違ってお出しが効いてて品のいいお味!

 

抹茶塩のとなりにきな粉塩。これがまた絶妙。

色々つけて食べて楽しかった。

万願唐辛子もめちゃくちゃ大きくて肉厚。

あとはコーンとしらすの天ぷら。

 

映すの忘れて食べちゃった。

食べちゃったのはホタテの天ぷら。

半生でめちゃおいしい。

こちらはなんと葛もち。お出しにつけて食べましたがこちらもじゅわっとおいしく頂きました。

普通のお餅よりも重たくない感じ。私は好きでした。

 

最後の天ぷらはシソ巻きエビと、原木椎茸(福井産で肉厚)、味付きアナゴ。

どれも絶品。サクサク中はジューシー。

後デザートにゆずシャーベットがつきました。

ずっと食べたかった天ぷら堪能。楽しい満足ランチでした。

 

その後、友人とぷらぷら。

宝塚花のみち。

立派なあじさいがたくさん咲いていました。

そして、お茶の時間。

迷ったあげく久しぶりにSARAへ。

想像以上に混んでいて、一時間ほど待ちましたが・・・

私はショートケーキ。

友人はストロベリータルト。

ロイヤルミルクティで頂きました。

相変わらず雰囲気もよく、ケーキもボリューミーで甘すぎず堪能できました。

 

素敵な週末だったなぁ。

歩いてたら、色々新しいお店もできてたりして、活気が戻ってきてます。

しばらくは開発の余地がありそうな場所。

 

そんでもって最後のネタになりますが。

今日、買い物でとあるホームセンターに行きました。

通路を歩いていたら、急に目の前を俊敏に横切る何かが!

動体視力はいい方ですが、一瞬何かわからず急いでおいかけたところ。

でっかいトンボが通路を低空飛行していました~

そんなことあります?

ホームセンターで初めて遭遇した生き物にちょっとびっくり。

まぁ、ゴキじゃなくてよかったですが。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の風を感じてる&あんこ好... | トップ | 太陽の塔の胎内&万博記念公... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事