す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

しんど・・・

2010年12月13日 | 晩ご飯&日記
<12月12日の晩御飯>
白ご飯
ほうれん草のポン酢和え
がんもと大根とニンジンの煮物
豚とたまねぎのショウガ焼き

<12月13日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と白ネギとたまねぎのお味噌汁
竹輪とキュウリの酢の物
ブリ大根

昨晩から急激に体調が悪くなり、
早めに就寝。
でも、相変わらず熱はないのに、悪寒と全身倦怠感と咳がひどくてなかなか寝られず(涙)
朝、なんとか起きてボクちゃんのお弁当を作り、
雨の中、傘を差しておジョーちゃんのベビーカーを押しながら登園。
さすがにきつかった・・・
そのまま耳鼻科へ。

喉から気管支にかけて真っ赤っかだそうな(汗)
お薬をたんまりもらって帰ってきました。
あんまりお薬は好きじゃないけど、今回ばかりはしっかり抗生剤も飲もうと思います。

午後からは母に頼んで来てもらう。
晩御飯の準備と、おジョーちゃんを見てもらって一人で身軽にお迎え。
雨も小降りで、助かりました☆

私が戻ると同時に、夕方用事のあった母は帰宅。
さて。
ここからが勝負。
想像通り、熱はないけど、夕方から体の倦怠感がひどくなり、とうとう声もでなくなってきた。
早めにお風呂に入り、夕食を済ませ、今は一段落の時間。

どうして夜になるとしんどくなるのかなぁ。
変な病気じゃなきゃいいけど!!(泣)
とにかくお薬が効いて、早くよくなることを願うばかりです。
じゃないと、子ども二人連れての生活、身がもたん!!

今日がんばって作ったお弁当。
ほとんど前日の残りなんですけどね(笑)

日の丸ご飯
茹でソーセージ
がんもと大根とニンジンの煮物
ほうれん草のポン酢和え
ミニトマト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良・・・ | トップ | 眼鏡朽ち果てる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳には勝てませんね。 (猛暑に負けた男)
2010-12-13 22:26:42
スーパー主婦さん、大丈夫ですか?
年齢だけは、努力とは無関係に増えて行くのでどうしようもないですね。
病気とは無縁の僕も、50歳を過ぎた今年、猛暑に負けダウンしてしまいました。

ロシア旅行で、ご一緒した富山の中小企業の社長さんからは、頑丈な○○さんを倒す大阪の猛暑はもはや災害ですね。
という文面のメールを、慰め?に頂きました。

スーパー主婦さんも人の子、しんどい時は今回の様に、たまには弱音を吐いて、助けてもらいましょう。
病気が酷くならないうちに・・・

正月連休は、ピピ島(タイのプーケット沖、デオナルドカップリオの映画の舞台なった島)に癒しの旅に出掛けます。
また、旅の報告会やりましょう!

そうえば、韓国紅葉旅行の旅の報告会、まだやってないですよね。
下戸の僕には無縁のJINRO(韓国酒)が、寂しそうに食器棚に収まっています。(笑い)
返信する
みっちゃんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2010-12-15 14:05:32
ご心配頂きありがとうございます。
ほんと歳には勝てませんねぇ・・・(涙)
子供達も同じような感じで発症したのに、かなり元気です。
私は未だに咳が続いて、昨日はとうとう声も出なくなっておりました。日にち薬だとは思いますが、長期間に及びそうな予感。年始までには元気になりたいと思っています。
みっちゃんさんも夏に体調壊されていたんですか!?大丈夫ですか?
あと、みっちゃんさんは50歳なんですね!お若く見えるから、そちらにも驚きでした(笑)
1月の旅の報告会、是非開催しましょうね。楽しみにお待ちしています。
急に寒くなったので、みっちゃんさんもお体ご自愛下さい。
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事