す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

タクシー

2008年07月03日 | 晩ご飯&日記
<7月2日の晩ご飯>
白ご飯
豆腐と薄揚げのお味噌汁
ニラのおひたし
イワシのフライ

毎日会ってるのに、見るたびに大きくなっていってるような気がするおジョーちゃん。
ミルクの量も随分増えて、体重も順調です♪
でも、なぜだかおっぱいを吸うと、すぐに寝てしまうんですよね~(苦笑)

最近、病院へ通うのも体に堪えるので、少し贅沢だなーと思いつつタクシーで往復しています。
片道40分。結構な距離です・・・。
基本的に沈黙嫌い、おしゃべり大好き人間なので、どうしてもタクシーの運転手さんに話しかけずにはおれない私。。。
でも、これが結構楽しいんですよ。
タクシーの運転手さんって、色んなおもしろいエピソードもってたり、転職組の方も多かったり。
最初に私が聞くのは、一番長距離のお客さんってどこまで乗せましたか?ってこと。
駅前で待機してるタクシーは、基本的に1メーターが多いんですって。
病院で待機しているタクシーの方で、兵庫から四日市まで行ったっていう方がいらっしゃいました!
ほんと、色んな話題が飛び交うんだけど、今日の行きのタクシーの運転手さんは結構近い年齢だったみたいで、盛り上がる話題がいくつかありました。
マンションを買う予定だという運転手さん。
日当たりのよくない部屋が安かったからそこに決めようと思うとのこと。
ええ?奥さんは快諾してくれた??
基本的に、その運転手さん、日中問わず遮光カーテンを常に閉め切った生活を送ってるとのこと。
たまにそんなおうち見かけたことあって、「変わってるなー」って思ってたんだけど、まさにそんなおうちに住まわれてる方。。。
日の光を入れた方が明るいし気持ちよくないですか?
って聞いたら、横から光が差し込むのが気持ち悪いとのこと(汗)
ははーん。色んな人がいるもんですね。。。
私は絶対リビングは日の光が差し込まないと嫌だけど。。。
その後も、結構シビアな話をしたり、人生について語ったり、かなり有意義なドライブでありました☆
ま、途中話し込み過ぎて、運転手さん道間違えてましたけどね。。。

病院から戻るタクシーの運転手さんは、なんとずーっと同じ方!
偶然なんですけど、すごいでしょ?
すっかり顔なじみになって、手を振って挨拶するほどに仲良くなりました。
随分ベテランのおじちゃんなんですけどね。
短距離でいける抜け道を教えてもらったりもしましたよ♪
明日で病院通いも最後。明日もそのおじちゃんだといいんだけど(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院許可☆ | トップ | 素敵なお友達 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (ロシアに行きたい男)
2008-07-03 20:08:53
おじょーちゃん、退院許可が出てよかったですね。
ブログの文章にも、なんとなくすーぱー主婦さんの晴れ晴れとした気持ちが表れているように感じます。

それににても、タクシーの運ちゃんと長話するなんて、おっちゃん状態ですね。
仕事柄、僻地の研究所へ行く時に良くタクシーに長距離乗りますが、確かにタクシーの運転手さん、話題豊富ですね。
なかには、行き先(研究所名)を告げているので、しきりと研究内容を聞いてきて、案外細かな事まで知っていたりして驚かされることも多々あります。
ひょっとして、企業スパイだったりして・・・
返信する
Unknown (みやごん)
2008-07-03 22:20:23
さすがす~ぱ~主婦さん!
タクシーの運転手さんとこんなにお話が弾むなんて素敵です☆
私だったら疲れのあまりウトウトしてしまうところ・・・
でもきっとこんなおしゃべりだったら道中楽しいでしょうね☆
記事の内容もす~ぱ~主婦さんらしくなってきて
読んでいて私まで楽しい気持ちになっています。
おジョーちゃんの体重も日に日に増えているようですね。安心ですね。
おっぱいを吸うと寝てしまうのはきっと安心しているからなんだろうな。
返信する
すごいッ!! (mee)
2008-07-04 13:44:37
まずはおジョーちゃんの退院許可が出たとのこと、
おめでとうございます
おっぱいを吸うのも体力を使うので、蒼が生まれたての頃は眠り薬か!って言うほどあっという間に寝てしまっていました☆
おジョーちゃんの場合はみやごんさんも言うとおり安心しているんでしょうね~!!お母さんを感じられて幸せなんだろうなぁと想像します。

今日もいつもの運転手さんだったんでしょうか?
偶然にしてもスゴイ確率ですよね。
病院通いにタクシーを使っているとのこと、
少し安心しました。
電車だと人混みの中にいるだけで疲れてしまいますから。
それに、片道だけとは言え、顔なじみの方であればますます安心できますよね。
明日からおジョーちゃんも含めての生活。
ボクちゃんにとっては試練のときかもしれませんが、
やっと一家4人の生活がスタートですもんね。
めいっぱい楽しんでくださいね!!
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-07-04 17:28:40
みっちゃんさんへ
いつもご心配頂ありがとうございます。
ようやく退院許可も出て、私もホッと一安心。
体重も日に日に増えていき、随分ミルクも飲めるようになりました。
あとは家での生活に慣れるのみですね☆
タクシーの運転手さんって、本当に話題豊富。結構楽しめますよー。
研究の詳しい内容まで知ってるとは!!
結構転職組の方が多いらしく、以前銀行員だとか化学工業の研究所に勤めていたとかっていうことがあるみたいですよ☆ひょっとしたら、内部事情をよく知ってる方だったのかも?!

みやごんさんへ
タクシーで寝てしまいたくなるときもあるんですが、どうも、見ず知らずの人に運転してもらってるっていうことで寝るのははばかられるんですよね(苦笑)だから、自分の目をさますたまにもおしゃべり☆
今日のタクシーもいろいろおもしろい話題が出てきて楽しかったですよ。今日は行きも帰りも顔なじみの方で、一緒に退院のことも喜んでくださいました♪
こういう出会いもあるんですね。。。人生経験豊富な方の話を聞くっておもしろいし勉強になります!
おジョーちゃん、今日もたっぷりミルク飲んでくれましたよ。飲み過ぎじゃないかと心配になるほど。。。明日からは怒濤の日々が始まると思いますが、とても楽しみです☆

meeさんへ
その後体調はいかがですか?
いつも気にかけて頂きありがとうございます♪
明日、いよいよ退院してきます。
少しだけ実家で過ごさせてもらって、後は4人の生活。。。自宅に戻った後の不安はありますが、なんとかなるかなーって楽観的に考えちゃってます(笑)
まずはおジョーちゃんとボクちゃんが元気いっぱいであればそれが一番ですもんね☆
タクシーの運転手さん、最後の今日も顔なじみの運転手さんでしたよ。
おジョーちゃんの退院のことも一緒に喜んでくださったり、私的な話で盛り上がったり、とても楽しい往復でした。
少し贅沢だったけど、体はましだったと思います。タクシーの往復ですら、帰ってきたらぐったりですもんね。。。やっぱり産後の体はきついわ(汗)
返信する
おめでとうございます♪ (のび太とジャイアンのママ)
2008-07-04 20:01:57
いよいよ土曜日、退院ですか!おめでとうございます♪本当に病院への往復、お疲れ様!おジョーちゃん、ママから離れて、本当によく頑張ったね!!!これからまた、違った忙しさの毎日が始まりますね。でも、それも家族が揃ったからこそ・・・本当に幸せなことですね。本当におめでとうございます♪頑張って下さいね♪
返信する
のび太とジャイアンのママさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2008-07-04 20:20:07
ありがとうございます!
どうにか退院許可がおりて、明日からは晴れて一緒に過ごせます。
一緒に過ごせることがこんなに幸せなことだったなんて思いもしませんでしたよ。
これからはさらにあわただしい毎日だろうけど、三人の子育てをされてるのび太とジャイアンのママさんに比べたら、きっとずっと楽なんだと思うので、なんとか乗り切っていこうと思います!
またよきアドバイスあればお願いしますね☆
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事