す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

おさがり

2010年10月26日 | 晩ご飯&日記
<10月24日の晩ご飯>
白ご飯
キュウリとオクラの梅肉マヨ和え
れんこん飛竜頭と大根の煮物
かわはぎの煮付け

<10月25日の晩ご飯>

白ご飯
豆腐と大根のおすまし
ポテトサラダ
豚バラとナスとタマネギのニンニク味噌炒め

今日から急に冷え込みました。
朝、外に出ると風が冷たい~。
子供達も私も、いつもより一枚多めに着て出かけました。
お昼には日が照ってきて、暖かくなってきたものの、
この時期の服装って、本当に難しいですよねぇ。
明日はもっと冷え込むとのこと。
風邪ひかせないように、さらに多めに着込ませなくては(汗)

おジョーちゃんが今着ている洋服、ほとんどがお友達から頂いたおさがりです。
おジョーちゃんも二歳4ヶ月。そろそろボクちゃんのお下がりを着せるのもかわいそうになってきました(苦笑)
そんな時ありがたいのが、周囲のお友達ママさんからいただく女の子もののお下がり。
丁寧に使われてるママさん達が多くて、いただいたものがお下がりのお下がりだったりもするんだけど、とってもきれいで、見劣りもしません。
私も見習わなくては!
それにしても、女の子の服の方が、保ちがいいような感じがするのは気のせい?!

頂いたお洋服で、きれいに使えたものは、また私の姪っ子に回したいなーって思ってます。
子どもの洋服も、大事に使って、使ってもらえる人に回す習慣は素敵ですね☆

月曜日のお弁当。

白ご飯に海苔と梅干しで顔書いてみました(笑)
鶏肉とたまねぎのケチャップ醤油炒め
レンコン飛竜頭と大根の煮物
オクラのおかか出汁醤油和え
ミニトマト
みかん

そうそう、今日は私の父のお誕生日。
何歳かわかんないけど(爆)、おめでとう!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人して風邪か・・・ | トップ | 寒すぎる! »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事