す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

お好み焼き~

2006年04月22日 | 晩ご飯&日記
      
<献立>
お好み焼き(豚・シーフード)
豆腐のねぎのみそ汁
トマトと新タマネギのサラダ

今日はちょっと手抜きのはずが、えらい時間がかかってしまいました
お好み焼きは、実は初めて。
小麦粉に水に卵、そしてコープの「まろやか山芋の粉」。そこに青ネギ、キャベツをたっぷり、一度焼いた豚バラと、シーフードミックスを入れて、まぜまぜ。
かなりの量になってしまいました
鉄製フライパンで一枚目を焼いたら、なんか焦げが多い~
このフライパンやめ!
テフロンの小さいフライパンでやりなおしたら、何枚もやかなきゃならないから時間かかるかかる・・・
焼きながら、立って食べるはめになってしまいました。
でも、お味はかなり
「山芋の粉」とたっぷりの豚とシーフードのおかげかな?
回りはサクッ、中はもちもちっ。
久しぶりに食べたお好み焼き。かなりはまりそうです。
次回やるときはホットプレートでも買うかな~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児絵日記~水を得た魚に対... | トップ | 育児絵日記~ばれた? »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事