す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

「怒らない!」

2008年11月24日 | 晩ご飯&日記
<11月22日の晩御飯>
白ご飯
野菜たっぷり湯豆腐
鶏ささみとキャベツとジャガイモのマヨ粒マスタード和え
塩サバ

<11月23日の晩御飯>

白ご飯
ポトフ
豆腐と水菜とキュウリのサラダ

三連休。
今日でおしまい。
最終日の今日はあいにくのお天気。
でも、車でお出かけしちゃいました(笑)
この三連休、珍しく三日ともアクティブに過ごしたなぁ。
それなりに人混みを避けたので、さほど疲れてはいませんが☆

さて、昨晩のこと。
私がいつものように(笑)旦那に苦言を呈していると、突然ボクちゃんが叫んだ。
「怒らない!」
どうも、私が旦那さんに怒ってばかりなのが気にくわないらしい。
「おとーちゃんのこと、怒ってばっかり。」
と、ぶつぶつ。
旦那さんは、思わぬ味方に「よっしゃよっしゃ、ボクちゃんは優しいナー」。
そして、ボクちゃんは神妙な顔つきで私を諭し始める。
「ボクちゃんが怒ったら嫌でしょ?だから、かーかんも怒らない。」
なんだか、変な感じ。
でも、やっぱり怒りすぎかなーって、ちょっと反省したり(苦笑)
子どもはちょっとした夫婦げんかでも気分の悪いものなんですね~。
気をつけなくちゃ。
まー、「怒らない!」って怒鳴ってたボクちゃんが一番怒ってたりもするんですが(爆)

今月はあらゆる体の場所が不調を訴えます(涙)
初めは足の巻き爪。
その次に腕の痛み。(整形外科へ行くも使いすぎ?とのこと)
そして、今は外耳炎っぽいのになっとります。。。
耳がかゆいなーと思ってたら、だんだん痛くなってきました。
このまま自然治癒を待つばかり(最近自然治癒力もなくなってきたような)
母乳やってたら、しょうがないかなぁ?!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の読み聞かせ | トップ | ベビーカー嫌い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-11-24 20:55:51
やっぱ、ボクちゃんは賢いね!!
母に説教するとは・・・さすが。
でも子供の言葉って率直で、筋が通ってたりするからすごいよね。

今、きっと母乳育児の一番しんどいときなんだろうなぁ・・・
お大事に・・・
返信する
あははは~~ (ゆきちゃん)
2008-11-25 18:51:24
子はカスガイ・・・そう感じる瞬間だったり???
うちでもありますよぉ(笑)
パパもママもどちらも子供にとっては怖い存在なので、割って入ってきて止めてくれる!
とまではいかないのだけど、ちゃんとゴメンって謝らないとアカンで!とか言われます。
私が怒鳴っていると・・・『パパ悪いことしたから怒ってるん?』とか(笑)
子供の背中を見せられてどうすんだ、私・・・みたいな(爆)
自然治癒力の低下、私も感じています(涙)
風邪をひいてるんですけど、一向になおらない。
腕を使いすぎとは・・・抱っこかな?小さい子がいると大変ですよね。
あまり無理なさらないでくださいね♪
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-11-27 22:24:48
ゆきちゃんへ
どうも、ボクちゃんは私の説教好きの血をひいているようで。。。
っていうか、しょっちゅうそういうような口調で話している私をまねてるんかもしれへんわ。
子どもは親そのものになるから、ゆきちゃんも気をつけてね~(笑)
うん、それにしても子どもの言うことは結構筋が通ってる。時々ぐさっときます(苦笑)
母乳やってると、栄養とられるもんねー。普段なんでもないことが不調を訴えることが多くなってきたよ。しっかり私も栄養とるわ!

ゆきちゃんさんへ
やっぱり子どもって親同士が喧嘩していたりするのを見るのってつらいんでしょうね。
いつぞやのおじいさんが言ってたように、夫婦が仲良くしていれば、子どもはよく育つっていうのは当たりかもしれません。。。
気をつけねば☆
どうも、親同士の喧嘩だけでなく、誰かが叩かれたり、暴言はかれたりするのを見るのも大嫌いな様子。
テレビであっても、テレビに向って怒ることがしばしばです(汗)
平和主義なのかなぁ~・・・私に似て?!
腕は相当きてたみたいです。夜寝れませんでしたもん!でも、翌日整形外科でマッサージしてもらったら随分楽になりましたよ。外耳炎は、なんとか自然治癒しました☆多少の自然治癒力は残っていたようですが、無理できないお年頃になってきました(涙)

返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事