す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

オーガニックな1日

2009年03月16日 | 晩ご飯&日記
<3月14日の晩御飯>
白ご飯
豆腐とじゃがいものおみそ汁
きゅうりと大根の酢の物
水菜としめじの煮物
さごしの塩焼き

<3月15日の晩御飯>

白ご飯
豚汁
キャベツとジャガイモとゆで卵のマヨ和え
牡蠣とトマトのオリーブオイル焼き→私はオーブンではなくフライパンで作りました☆

<3月16日の晩御飯>

白ご飯
有機小松菜のおひたし
豚バラ入りニラ玉
赤カレイの煮付け 豆腐入り

今日は暖かかったー。
どうやら、これから春に向って一直線っぽいですね♪
外遊び満喫しなくちゃ!

そんな土曜日は、オーガニックな1日でした。
以前から気になってた池田にある「ばんまい」にランチ。
ここでは有機、無添加にこだわったものも売っていたり、オーガニックなランチが楽しめるんです。
子ども連れも何人かいらっしゃいました。
かなり静かな雰囲気で、子ども達もその静けさに圧倒されていましたが(笑)
ボリューム満点でヘルシーなお料理。
たくさん食べたのに胃がもたれないのは、やはりオーガニックならでわですね。
おいしかったです。
また行きたいな。

さて、その後は、近くにある市営の無料動物園へ。
久しぶりにウォンバットを拝めました☆
相変わらず、何を考えてるのかわからない顔で行ったり来たりしていましたが。

後は近くの公園ですべり台滑りまくったり、ジャングルジムに上ってみたり。
ボクちゃんにとっては、最高に楽しい時間を過ごせたのではないかな?

おやつも、「ばんまい」で買った、天然酵母のチョコパン。
は~。
心も体も癒された1日となりました♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を実現する力 | トップ | ”ホッ”とした1日 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事