す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

こんなはずじゃ・・・

2007年11月05日 | 晩ご飯&日記
<11月4日の晩御飯>
白ご飯
豆腐と大根と椎茸のみそ汁
ほうれん草としめじの胡麻和え
大豆入り鶏じゃが
お刺身盛り合わせ☆

今日は朝から体もだるくうだうだ過したので、土曜のお話を。。。

土曜は旦那さんはお仕事でいなかったので、朝、ぷらぷらとボクちゃんと手をつないでお散歩に。
いつもなら電車を見て、公園回って、帰途につくというパターンなのですが、
その日に限って、ボクちゃんが「電車に乗るー!」と言ってきかない。
道ばたで寝転がりそうな勢い。
すぐに帰る予定だったので、お茶もオムツの換えも持ってきてなかったけど、かろうじてお財布は持ってきていた。。。
しょうがないので、とりあえず電車に乗ることに。
そのまま宝塚に到着。
ここまで来たら・・・ということで、実家に電話。
「いってもいい?」
急遽、私の実家へお邪魔することになりました。
再び電車にのって、降りて、近所の公園で遊ばせてから実家へ到着。
ふ~・・・
こんなところまで来るはずじゃーなかったんだけどねぇ。
でも、お昼もご馳走になって、じいじも久しぶりに会えて嬉しそうだったし、ま、いいことにしましょっか?
教訓☆何があるかわからないので、子どもとのお散歩の際は、お茶&オムツは最低限持ち歩く!

土日は、気持ちのいいお天気だったけど、こちらは月曜から崩れるみたいですね。
急に気温も下がると思うので、皆さんもお風邪等々お気をつけ下さい♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムツの外すタイミング | トップ | 実況中継 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなのよ。 (ゆきんこ)
2007-11-05 13:22:48
うんうん分かるよぉ~うちもつい先週同じ事があったよ。私はクリーニング屋さんへ行くだけのつもりで出掛けたから全く小銭のみ。駅前で電車に乗りたいと改札まで引っ張られ、切符買う台まで連れて行かれたよ。「今日は駄目だよ。乗らないよ」って言うと、うわぁんうわぁん泣いて座り込みよ!!色んな人から声を掛けられお菓子などもらいつつまだまだ泣いてました。根負けした私は「ジュース買ってあげるから・・」と言うとケロリと機嫌を直してさっさと立ち上がり販売機の前へ・・・・ちょっと待て!!完全に試されたよ~わが子に。確信犯だわ。それ以来ぷらぷらでは駅には行かないようにしたよ。駅に行く時は必ずベビーカーか自転車で行くように心がけてます。
返信する
用意 (みやごん)
2007-11-05 13:33:15
子供って親の思うとおりには全然動いてくれないし
いかなるときでも準備は必要だなぁと思いました。
うちも以前公園で急にうんちをしてしまい・・・
ちょっとだけのはずだったので何も持っていかなかったので
慌てて家に帰るはめに。来たばっかりだったのに~(泣)
その時に最低限の荷物は持ち歩こうと誓いました。

だんだんと意思がはっきりしてきて
言い出したら聞かないっていうことが増えてきましたよね(泣)
ある程度は要求を聞いてあげようと思っても
すべての要求を満たしたらわがままになりそうとか思って
なんだかその狭間でいつもゆれてしまいます・・・

でもボクちゃんは電車に乗っておじいちゃまに会えて
思いがけず楽しい休日が過ごせた!と思っているかな?
もしかしてわざと?なんて(笑)

す~ぱ~主婦さん、昨日は少しだるかったようですが
体調はいかがですか?
無理しないでお昼寝の時にでものんびりして下さいね!

返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-11-05 21:36:03
ゆきんこさんへ
あはは。全く同じ状況を体験してたんだね!
どうして男の子ってあんなに電車が好きなんだか~。将来は電鉄会社に就職するんか?って思うほどだよ。
Hくんも電車を目の前にして、乗りたくなったんだろうねー。そういう時に限ってあまりお金を持っていなかったりってことよくあるわ。。。
でも、ジュースで電車を忘れるっていうのも、うちもよくあるよー。あなたの電車への思いは、ジュースに負けるんか!って・・・。
子どもって電車も好きだけど、ジュースも大好きだもんね。。。その手があったか~(苦笑)

みやごんさんへ
だいっつぁん、公園でうんちしちゃったのね~・・・それも大変でしたね。。。うちも、外では今のところうんちしないから大丈夫なんて高をくくってるけど、そういう思いこみも怖いのかも。やっぱり常にオムツは持ち歩かないとえらいことになりますもんね☆
わがままが激しくなって、それは、どんな場所でもそうだから参ってしまいます・・・
どこまで妥協して聞き入れるかって難しいですよね~。電車も悩んだんですが、最初は行って帰ってくるだけなら、お散歩と思って許すかなんて思ったけど、これからどうしよう?って感じです。毎回電車に乗るわけにはいかないですもんね。
最近、眠くてしょうがないんですよー。気がついたら朝なんて8時すぎだったりすることもざら。やばいですね~。食っちゃ寝してるから、間違いなく太ります~(涙)
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事