す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

言い負かされる

2012年01月13日 | 晩ご飯&日記
<1月11日の晩御飯>
白ご飯
豚汁
はるさめサラダ
サンマの開き

<1月12日の晩御飯>

白ご飯
白菜とにんじんとたまねぎのお味噌汁
大根と厚揚げと豚バラの煮物
きゅうりと竹輪の酢の物
イカのニンニクバター醤油炒め

<1月13日の晩御飯>

白ご飯
小松菜のゴマポン酢
大根と厚揚げと豚バラの煮物
クリームシチュー

新学期も始まり、バタバタと1週間が過ぎ去りました。
色々と予定があったけど、親子共々楽しく過ごせました。
新年のスタートはなかなか順調☆
この調子で、三学期も元気に楽しく過ごせますように。

あるお母さんから聞いた話。
自分の子どもに「あんまりお母さんを怒らせたら、お母さんはおばあちゃんになっちゃうよ!」
と言ったら、子供達は「おばあちゃんになったら困るから、良い子にしよう」って言ってたそう。
じゃ、うちはどうだろう?
っていうことで、早速ボクちゃんに試してみました。
「お母さんが怒ってばっかりやったら、おばあちゃんになっちゃうねんて。おばあちゃんになったら嫌やろ?
これからは怒られへんようにする?」
すると、ボクちゃん冷静な顔をして一言。
「怒られへんかったら育たへんやん。」
「・・・。」

完全に私は何も言えなくなっておりました〈苦笑)
最近、ボクちゃん、どこで覚えてきたんだか一丁前なことを言って、
私を言い負かすことしばしば。
幼稚園児にすでに負けてる私も私ですが・・・
この先恐ろしや。

いきなり水曜からお弁当。

日の丸ゆかりご飯
肉団子
にんじんのしりしり風
きゅうりのマヨ和え
みかん

今日のお弁当。

日の丸ゆかりご飯
牛肉とたまねぎとニンジンの甘辛炒め
炒り卵
厚揚げと大根の煮物
ミニトマト

最近はこれだけ入れても足りないらしい・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み最後の日 | トップ | やせ我慢男子達・・・ »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事