す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

やせ我慢男子達・・・

2012年01月17日 | 我流育児のコツ
<1月16日の晩御飯>
白ご飯
豚バラと白菜と根菜と豆腐の味噌煮込み
れんこんとえのきの金平
茹で春キャベツ
サワラの塩焼き

<1月17日の晩御飯>

白ご飯
厚揚げともやしのお味噌汁
レンコンの梅肉マヨ和え
大根の葉とちりめんのおかか醤油炒め
茹でキャベツ
鶏の照り焼き

毎日、なかなか慌ただしい。
今日もお友達宅へ遊びにいってきました。
そういう日は段取りよく、お昼ご飯後すぐに晩御飯の準備。
今日は鶏肉を焼けばいいだけにして、あとの副菜は作っちゃいました☆
ここまでしておくと遊びに行っても安心。
帰ってきてから晩御飯の用意は慌ただしいしイライラしますもんね(苦笑)

かなり寒い日が続いているけど、ボクちゃんはかなりの薄着・・・
幼稚園のスモックをはおるだけで、毎日通っております。
私なんかセーター着た上にダウンコート着てるっていうのに!
でも「寒くない」んだと。
結構周りの男の子達も薄着。
皆、「俺の方が薄着!」みたいな感じ。
痩せがまんでしょうか。。。
男って奴は、ですね(笑)

月曜のお弁当。

チャーハン
コンニャクと厚揚げの煮物
レンコンの金平
きゅうりのマヨ和え

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い負かされる | トップ | ありがたい友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄は熱いうちに打て! (寒いのが苦手な男)
2012-01-20 18:58:15
毎日寒いですね。
冬だからしょうがないですが、これ以上寒くなると我慢も限界に達しそうです。
これも、鉄を熱いうちに打たなかったせいでしょうか?
子供の頃から僕は厚着でしたからね。

同級生の友達には、小学生の6年間、冬も半ズボンで通学した男の子がいました。
当然の結果として、大人になってからの冬の行動力は全然違いますよ。

僕は30歳で寒さに勝てずスキーは止めてしまいましたが、その同級性は今もスキーをしています。
今僕は、冬の寒い日になると自然、外出しなくなりましたが、その同級生は寒さなんかなんのそのという感じで、冬もアクティブに行動しています。

寒がりな僕は、冬になると、何だか損した気分になります。
大人(中年以降)になっても寒さに負けずに、人生を楽しめるには、子供の頃の鍛錬が必要のようです。

大人が、ぼくちゃんの真似をすれば、やせ我慢で確実に風邪を引きますが、子供の頃は鍛錬と思います。
ぼくちゃん頑張れ!
ですね。
返信する
みっちゃんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2012-01-30 19:59:18
なるほどー!子どもの頃からの鍛錬って、大事なんですね☆
やはり幼稚園に入ってから薄着になって、体が強くなったような気もするし、悪いことばかりではなさそうです。
でも、あの薄着の後、思いきり風邪ひいておりましたが(汗)
インフルなのか気管支炎なのかはともかく、本当に寒いときはやせ我慢しない方がよいようです。しばらく寒い日が続くようなので、みっちゃんさんもお気を付けてくださいね!
返信する

我流育児のコツ」カテゴリの最新記事