す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

口内炎

2007年03月10日 | 晩ご飯&日記
<献立>
白ご飯
大根の和風ポトフ
マカロニサラダ(まだ残ってた)
卵焼き
買ってきたナスの海鮮挟み揚げ

胃の調子が悪いナーと思っていたら、とうとう口内炎まで出来てしまった。
なのに、今日は一人ご飯ということで、ナスの海鮮挟み揚げなんてものを買ってしまった私。
胃に申し訳なかったので、とりあえず周りの衣ははずして食べました。
多少は違うかな?
ボクちゃんは、今日はご機嫌ななめであまり食べてくれませんでした。
ポトフは、一緒に煮込んだきゃべつとたまねぎは食べず大根とにんじんと少しの鶏肉だけ。
卵焼きは一瞬で食べましたが

今日は少し風が冷たかったけど、久しぶりに快晴。
お昼間公園に行くと、ポカポカして気持ちがよかったです。
意外にも公園にはそれほど多くの子ども達はこなかったので、広々と使えました。
そうえいば・・・
昨日今日と、ボクちゃんにとって初めてできたことがたくさんあった日でもありました。
砂場の高い段差、すべり台に上るための高い段座を自分で上り降りできるようになったこと。
今まで出なかった単語が、私が言った後にすっと出てくるようになったこと。
「それ、下に置いて」と言ったら、上手に下に置けたこと。
子どもの成長って急激とは聞いているけど、本当にそうですよね。
前日できなくても今日はできるようになったり。
なかなか眩しい我が子でありました
やっぱり広い公園で遊ばせるのって子どもにとってはいいことだなーとつくづく思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ | トップ | 靴下の穴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段状 (みやごん)
2007-03-09 22:39:44
子供の成長って坂道ではなく
階段状みたいですよね。
ある日急にストンと出来るようになる・・・
すごいことですよね
ボクちゃんもとっても成長著しいようで
眩しいって表現がぴったりな感じです。
下に置いてといってちゃんと下に置くって結構高度だと思いますよ
言葉の発達もそうですが、
す~ぱ~主婦さんがいつもちゃんと関わって育児をされている賜物ですね

胃からくる口内炎・・・辛いですね・・・
大丈夫ですか?
痛くてもお腹はすくし、嫌なものですよね。
早く良くなるりますように
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2007-03-10 23:33:09
子どもの成長、ほんとまさに階段状態ですね!
最近特にその成長が著しいのでうれしくなって書いてしまいました。
こちらが言ってる意味もだんだん理解してきてるようで、少しやりやすくなってきましたよ。
だいっつぁんも、言葉も早いしおりこうさんだから、すぐもっと意思疎通ができるようになると思います。
意思疎通できると、子どもも親もストレスが緩和されそうですね☆
口内炎、今日も更に増えてました・・・しばらくは節制します・・・
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事