す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

新型インフル予防接種

2009年11月10日 | 晩ご飯&日記
<11月9日の晩御飯>
白ご飯
鶏と豆腐とたまねぎとコーンのスープ
大根と薄揚げとコンニャクの煮物
秋刀魚のムニエル レタス添え

<11月10日の晩御飯>

白ご飯
もずく酢
秋鮭入り野菜たっぷり味噌バター煮 すりゴマたっぷりかけて

秋鮭の味噌バター煮。
ショウガも刻んで入れたので、食べた後は体がほくほく温まりました。
ボクちゃんにはいまいちだったみたいだけど、おジョーちゃんはがっつり食べてくれましたよ!
これで、おジョーちゃんも鼻水さんともおさらばしてくれたらいいんだけど。

昨日、一緒に遊んだお友達ママさん達と新型インフル予防接種を受けるか受けざるべきか話していました。
予防接種は受けた方が安心だけど、副反応が怖いナーというのがしぶる理由の一つ。それに、受けたからといって、予防がパーフェクトではないっていうのも。
国産のワクチンが当たらない場合は嫌だなーとか。。。色々。
今がピークで、そのうち落ち着いてくるんちゃうか?っていうのもあったんですよね。
でも、今朝あるママさんから、とりあえず新型インフル予防接種の予約を受け付けてる医院を教えてもらいました。
そこは確実に国産を使うらしいとのこと。
とりあえずは、予約しておこっかなーと、今は思っています。
ただ、子ども達の季節性インフルの予防接種二回目が12月半ばなんですよねぇ。
時期が微妙だわ。(汗)
やっぱり季節性と新型の予防接種って1ヶ月は空けないといけないんかしら?
そういうのも、まだまだ情報不足。
病院で確認しとかないといけませんねぇ。(涙)

今日からお天気が崩れ始めました。
明日は全国的に雨かな?
おうちでのんびり過ごすとしましょうか~。
親子共々ストレスたまりそうだけれど(苦笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気 | トップ | 人間関係 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事