す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

簡単晩ご飯~豚のしょうが焼き定食~

2006年02月16日 | 晩ご飯&日記
    
<献立>
白ご飯
大根とうすあげのみそ汁
もずく酢オクラ入り
豚のしょうが焼き
キャベツの千切り

豚バラをゴマ油でジュッと焼いたところに、タマネギたっぷりと人参をさっと炒めてしょうが醤油(しょうがすりおろしたっぷり+みりん+料理酒+醤油)をどばっとかけて全体になじんだらできあがり
しょうが醤油をかける前に塩こしょう少々で味付けしてもいいと思います。
今週は毎日しょうが食べてるなー
実は昨日寒気がして風邪かと思ってたんだけど、治っちゃいました
しょうがはやっぱり偉大です
風邪ひきそうな方はしょうがを是非

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私流ストレス解消法☆その2 | トップ | 目やにが・・・初めての点眼。 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事