す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

学園祭の季節

2006年10月21日 | 晩ご飯&日記
<献立>
白ご飯・・・にしたかったけど昨日残ったドライカレー
こんにゃくの柚子胡椒金平
小松菜とツナのオイマヨ和え(昨日の残り)
りんごときゅうりとチーズのヨーグルトドレッシング和え
白菜と椎茸とにんじんと大根とえのきの煮物
お刺身

今日は旦那さんが夕方から用事で出ていったので一人の晩ご飯。
なのに、なんでこんな量なん?!とお思いの方もいらっしゃると思います。。。
確かに多いですね~。
でも、旦那さんも夜ご飯は食べていったので、何品かは作ったのです。
柚子胡椒の金平。旦那さんにはビールに合うと好評でした。
離乳食はこちら↓

ご飯・きゅうりとチーズのヨーグルトマヨ和え・白菜とだいこんとにんじんと椎茸の煮物・お刺身(鯛・サーモン)を煮物の中で一緒に煮たもの・柿
今日は、ボクちゃんあんまりゆっくり食べれませんでした。
とういうのも、最悪な事が起ったからです
旦那さんは19時に大阪の方に着くように18時前に家を出ました。
そして、18時半すぎ旦那さんから電話。
旦那「今淀屋橋やねんけど財布持っていくの忘れた。とりに帰るわ」
私「もーーーー!なにやってんのよ~!!これから取りに帰ったら間に合わないやん!!」
旦那「でも、しょうがないし」
私「しゃーないから、途中まで車で持っていったあげるわ!」
ということで、ボクちゃんの離乳食は途中だったけど、ボクちゃんを引き連れて車で西宮北口までとばしました。
ほんまに~!
でも、なんて優しい私
旦那さんには「この貸しは大きいで」と捨て台詞を残して、また車を飛ばして戻ってきました。
ふぅ。疲れた

今日は爽やかな秋晴れの気持ちのいいお天気でした
外が何やら騒がしいナーと思っていたら、近所にある聖和大学の学園祭でした。
ボクちゃんにお昼ご飯食べさせた後、旦那さんと早速行ってみることに
大学は学生や近所のファミリーやおばちゃんらでにぎわっていました。
私学園祭って大好きなんです
昔からよく色んな大学の学園祭に遊びにでかけていました。
おいしいもの安く食べれるし、何よりもあの雰囲気が好き。
みんな楽しそうなんだもん
今日のお昼ご飯は学園祭で食べることに。
おにぎり2個(お漬け物付き)150円・フランクフルト200円・焼き鳥100円・卵雑炊150円。今日のお昼ご飯はしめて600円
結構食べたわりには安くつきました
ボクちゃんには人も多くてやかましいだけだったと思うけど、私と旦那さんは久しぶりに懐かしい楽しい雰囲気を味わうことができました。

お次は関西学院大学の学園祭かな?楽しみ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳2ヶ月~卒乳後最近の一日 | トップ | 北海道プレミアムシュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい~ (さこぴん)
2006-10-22 07:07:49
旦那様はまた淀屋橋から西宮北口まで戻られたのですか。

す~ぱ~☆主婦さんてやっぱり優しいな~って思いました。その捨て台詞にも優しさが感じられます(笑)

財布を忘れてしまうとホント困るでしょうねー。

さこぴんもお買い物で財布を忘れたことがあります。レジが終わって、さぁ支払いのときに気づきました(汗)結局また取りに帰ったのですが、サザエさんみたい…

献立、おかずがたくさんでおいしそうです。

お刺身とか和え物とか金平などなど見ているとお酒が呑みたくなります。

学園祭、さこぴんの近所にも大学があれば気軽に行けるのになぁ~
返信する
さこぴんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2006-10-22 22:58:54
ほんと、旦那さんやってくれました~普段は途中まで持って行くなんてことしないけど、今回はあまり遅刻できない用事だったので、さすがに私としても焦ってしまいました。(普段は絶対しませんよ~

かく言う私も、今日お財布忘れて出かけましたけどね

鞄とか変えて、更に急いでたりすると忘れがちですよね~。お互い気をつけましょう

柚子胡椒の金平は間違いなくビールに合いますよ!是非おためし下さい。

学園祭、近くでやってなくても少し足を伸して旦那さまと行かれても楽しいかも
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事