す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

複雑な女心

2010年09月27日 | 晩ご飯&日記
<9月25日の晩ご飯>
白ご飯
豆腐と大根のお味噌汁
長芋の梅肉和え
ナスのめんつゆ煮
サンマの蒲焼き

<9月26日の晩ご飯>

白ご飯
麩と大根のお味噌汁
ブロッコリーときゅうり
厚揚げと長芋とたまねぎのおかか醤油炒め
お刺身の切り落とし盛り

最近、家では本当に口が悪いボクちゃん。
不良さながらの口調で私に突っかかってきます(汗)
まー、私も負けず劣らずの口調で言い返してますが。(爆)
軽い反抗期なんでしょうね~。
朝から疲れます。。。
おジョーちゃんは、何でもボクちゃんのまねをするので、だんだんお口が悪くなってきたような。
そっちの方が焦ります。

さてさて、今日はサークルでした。
こないだは楽しそうに一人で遊んでいたおジョーちゃんなのに、
今日は出だしから気分が乗らないのか、私にべったり。
時折お手伝い的なことをお願いすると、嬉しそうにやっておりましたが、
お友達とも玩具とも一切遊ぼうとはしませんでした。
もともとこういう場所では一人でもくもくとマイペースに遊べるタイプだったので、
今日はちょっと驚き。
どういう心境の変化なのでしょう??!
一瞬お熱でも上がってしんどいのか?!とか思ってみるも、熱の気配はなし。
しかも、帰ってきた途端元気に走り回り、鬼のようにお昼ご飯を食べ、
その後もひたすら一人で楽しそうに遊んでおります。

いやー、こういうおジョーちゃんの女心っていうのはどうもよくわかりません。
きっとサークルで何かがおジョーちゃんの気に入らなかったのでしょうね。。。
ボクちゃんはわかりやすかったのになぁ(笑)

今日のお弁当。
今日から三日連続お弁当です。はぁ、しんど。

梅おかかおにぎり
卵がぐちゃぐちゃになったオムレツ(具はハムとタマネギとピーマンのケチャップ炒め)
ブロッコリーとジャガイモの塩炒め
ミニトマト
リンゴ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空 | トップ | 体育会系 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事