す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ようやく

2009年02月01日 | 晩ご飯&日記
<1月31日の晩御飯>
白ご飯/いくらのっけ
ブリトロ刺身
トマト
おでん

<2月1日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と薄揚げのおみそ汁
おでんの残りにサツマイモも入れて
豚のしょうが焼き キュウリ添え

2月1日の晩御飯。
あまりに茶色ばっかりだったので、キュウリを添えました(笑)

ボクちゃんはどうもおでん好き。
おでんを作っていると、
「今日はおでん?」と嬉しそうに言ってきた。
匂いだけでおでんってわかったの??!
ちょっとびっくり。
おでんだと、どの具もパクパク。
大根も驚くほど食べてくれます♪

私の声の調子もようやく落ち着いてきました。
いやー、長かった(苦笑)
昨日が咳のピーク。しんどかったー。
咳がひどいと、腹筋使うからか結構体力消耗。
年末から結構痩せてきました。
丁度いいかも?!(健康的な痩せ方ではないけどね。。。)

おジョーちゃんももう7ヶ月半。
最近生活リズムも落ち着いてきました。
ボクちゃんの外遊びに付き合わされつつも、風邪もひかず元気いっぱいです。
これが一番ですね☆

7時  起床(ボクちゃんも同じくらいに起きて私を二人してどつきまわす(汗))
    おジョーちゃん授乳

8時  朝食 ボクちゃんと私

9時  おジョーちゃん ドロドロがゆ&授乳
    ☆おかゆは結構食べるようになりました。ニンジンのすりおろしやさつまいも入りも喜んで食べてくれます。

9時半 家事
    ボクちゃん一人遊び・おジョーちゃん床でゴロゴロ玩具遊び/ねんね

10時半 おジョーちゃん授乳の後、お天気がよければお外へ
     遊び倒した後に買い物
 
13時 昼食 (最近遊び倒すので昼食が遅いなぁ・・・)

14時 おジョーちゃんドロドロがゆ&授乳
    おジョーちゃんねんね

15時 ボクちゃんおやつ

16時 夕飯の用意 
    教育テレビ

17時 おジョーちゃん授乳
    お風呂 ボクちゃん→おジョーちゃんの順番

18時 夕食
    おジョーちゃん ミルク200ml/ねんね

19時半 ボクちゃん就寝(最近お昼寝しないので寝るのが超早い)

20時 おジョーちゃん授乳/就寝
    ☆おジョーちゃんは現在夜中に2回ほど授乳

あー、忙し忙し(笑)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出なくなる | トップ | 何でも一番 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (カエル好き)
2009-02-03 09:40:44
やーやー。やっとヒットしたぞ。
す~ぱ~☆主婦目指してますねん、までうたんかったらでてこんかったわ。まぁたどりついたのでめでたしめでたし。

ぼくちゃんはおでんが好きなのね。
うちは嫌い。続くと怒る。おでんって続けて食べるものなのにねえ~はぁ~

今日は節分、巻きずし、吸い物、いわしの予定。鬼役はカエルにしてほしいとな。

とても理想的なスケージュールでやんすね。
1日中2人の面倒をみるのは大変です。
おジョーちゃんももう2回食なのね。
始めるのゆっくりじゃなかった?
順調にすすんでるね。
ケーも今日で3か月。ふっくら赤ちゃんらしくなってきたよ。でも腰痛い~。
返信する
Unknown (みやごん)
2009-02-04 21:56:13
体調、よくなってきたようで安心しました。
確かに年末から色々体調を崩されていて大変でしたよね。
くれぐれもまだまだ無理しないで下さいね。

生活リズム、さすがす~ぱ~主婦さん、理想的!
我が家もお昼寝無しで19時寝ですが、
毎日毎日丸一日だいっつぁんの相手で
夕方ヘトヘトなのです(涙)
なんてお二人の子育てをしていらっしゃるす~ぱ~主婦さんに比べたら
まだまだ!と気合いを入れなおさねばと思いました。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2009-02-04 22:33:29
カエル好きさんへ
よかったー。やっぱりフルタイトル入れないとたどりつかないのね・・・。
忙しいのにまた遊びにきてくれてありがとね!!
おでんね。好きな子どもの方が少ないと思うよ~。うちはどうも変ってる。好みが酒飲み系(笑)野菜では大根が好きみたいやから、余計おでんが嬉しいみたいよ。練り物も好きやしね☆
スケジュール。これ、一番うまくいった場合のです。。。実は結構この通りいかないこともあるのよ。なにぶん子どものことだもんね。思い通りには行きません!ただ、子ども達が早く寝てくれるのは親としてはありがたいよ。
離乳食も一回だったり二回だったり、今だにやらない日もあるよー。最近は離乳食はゆっくりめでいいみたいね。うちも7ヶ月くらいから始めました♪

みやごんさんへ
ほんと、ここんところ体調がすぐれなくて嫌になってきます。
厄年は昨年終わってるはずなのにね(涙)
やはり二人目は皆6ヶ月くらいで体調一度は崩すみたいです。疲れがたまるんでしょうね。
妹さんはお元気かしら??!
きっとお若いから元気いっぱいで子育て楽しんでおられるかな?
私も楽しいのは楽しいんだけど、体がついてこないって感じです(汗)もう少し自分の体調を整えたいと思います☆
生活リズム、これ、一番理想通りにいった時のリズムなんですよー。
ほとんどこの通りじゃありません(笑)
朝もゆっくり起きる時がほとんどで8時前起床です。お風呂も17時が理想だけど結局17時半に入り込むことがしばしば。。。
ボクちゃんも、午前中遊び倒した日は、お昼寝したくなるみたいで、「寝る」と言って寝てしまい、結局夜寝るのが遅くなったりすることもあったり。だいっつぁんは、もう完全にお昼寝なしなのかな??
子ども達もどんどん体も大きくなって、体力もついてきたから、遊びに付き合うのも大変ですよねー。お互い、ほどほどに乗りきっていきましょう!


返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事