す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

蒸し暑い~!

2022年06月22日 | Weblog

高校生男子弁当。

鶏モモとピーマンと人参の照り焼き

ナスの麺つゆ炒め煮

卵焼き

ミニトマト

マカロニサラダ

手羽中の塩コショウ焼き

卵焼き

白菜と人参のおかか醤油

ミニトマト

レンチン磯部揚げ

 

随分たまってました。

手抜き続きですが、晩御飯色々。

トマトポトフ風スープ

ポテトサラダ

イワシのショウガ煮

 

トマト野菜スープ

ゴーヤチャンプル

 

厚揚げ白菜のみそ汁

もずく酢

ニラ玉豚

 

カレーライス 色々野菜のっけ

 

マカロニサラダ

手羽先と水菜と豆腐の和風スープ

豚の生姜焼き

 

父の日の晩御飯。私の父じゃないですけどね。

我が子たちの父の日ということで。

たまねぎと人参とマイタケのコンソメスープ

マカロニサラダ

ナスの麺つゆ炒め煮

ステーキ(若干焦げ気味ですが)

 

いよいよ梅雨到来。

蒸し暑い不快度指数高めな季節がやってきました。

中学の時、担任の先生との日誌のやりとりで、この時期書くことがなくて「雨は憂鬱です」とばかり書いていたら、

先生が「お百姓さんにとっては恵みの雨ですね」と毎回書かれていたのを思い出しました。

先生もしつこいなーと思っていたのでしょうね

でも、確かに雨も悪いことばかりではなく、大切な資源ですもんね。

見方を変えるというのはたまに必要だなと思います。

年を取ってくるとなかなかそれが難しくなってきますが、なるべく思考を柔らかくすることに努めたいものです。

 

こう雨降ったり、暑かったりすると、ワンコの散歩も億劫。(きっとワンコも)

暑さが引いてからお散歩行きたいですが、今日はなかなか引かなさそう。

雨よりはましですが。

 

こういう時こそ、元気に笑って鬱々した気持ちを吹き飛ばしたいものですね!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の塔の胎内&万博記念公... | トップ | 梅雨はどこいった?&最近疲... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事