す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

やっぱりダウン・・・

2006年09月28日 | 晩ご飯&日記
<献立>
白ご飯
かぼちゃとえのきのみそ汁
豚と小松菜とにんじんの煮物
サーモンステーキ たまねぎたっぷりタルタルのっけ ベビーリーフときゅうりとトマト添え

昨日はついてない日でしたが、自分の体もどうもだるかったんです。
案の定、今朝から頭痛・・・体のだるさも昨日よりひどいみたい。
今日はお友達ママさんと宝塚阪急へお買い物に行く予定だったけど、
キャンセルしました。
やっぱりしんどい時は無理しちゃダメですもんね。
もし風邪だったらお友達にうつしちゃ申し訳ないし!
とういうことで、今日は一日ボクちゃんとおうちでのんびりゴロゴロ過ごしました。
ボクちゃんのお昼寝に併せて、私も1時間ばかし寝ました。
(本当はお昼寝は20分がベストらしいので、ちょいと寝過ぎですけどね
夕方には幾分すっきりしてきました
ここんとこ急に夜涼しくなってきたし、そんな中、ボクちゃんに添い乳したままのパジャマはだけた状態で寝てるもんだから、風邪もひくわな
でも、私の病気の回復力は驚異的なものがあるので、多分明日には元に戻っていることでしょう

昨晩見た夢にかわいい子豚が出てきました。
夢占いによると・・・
「豚」
ストレスや激情に対する警告です。陰口や中傷をあらわします。その場合、不平や不満の多い夢主自身を映していることもあるでしょう。
子豚ははかどらない作業、思い通りにならない業務を意味しています。夢主の激しい苛立ちが豚の姿を見させるのかもしれません。

あはは・・・かなりストレスたまってるようですね
確かに昨日は、ついてなかったから余計イライラしていたのかも。
それにしてもこの夢占い当たってるな~。びっくり
皆さんも夢に「豚」が出てきたら要注意ですよ~。
その時はゆっくり休んで下さいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてない日 | トップ | 育児絵日記~酒好きの子は酒好き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ママ苺)
2006-09-28 23:05:25
やはり疲れが溜まっているのですねす~ぱ~☆主婦さんは本当に頑張り屋さんだから…

日中は少しでもお昼寝出来てよかったですね。気分的なストレスは、体力的な疲れよりも疲れの状態を重くしちゃいますからね今夜もゆっくりお休みになってください

ワタシも夜中、添い乳です。パジャマを着てるんだかどうなんだかわからない状態で、明け方寒くて目が覚める毎日です

豚の夢、そういう意味があるんですね。驚きました。最近夢をみた記憶もないんですが、今度何かの夢を見ることができたら、ちゃんと覚えておいて、ワタシもチェックしてみたいです。
返信する
大丈夫ですか (さこぴん)
2006-09-29 11:52:48
朝晩と昼間の気温の差もけっこうあって風邪をひきやすい季節ですよね。疲れが溜まっているとよけいに…

少しでもお昼寝ができてよかったですね。しんどい時はやっぱり家事は手抜きをして体を休めるのが一番だと思います。寝たいときに眠れるのがいちばんいいのでしょうけど、ボクちゃんが起きているときは寝られませんよね…週末は旦那様がいらっしゃるのであればちょっとお任せをしてゆっくりされるのもいいのではないでしょうか。

どうぞお大事にしてください。

夢のお話、豚の意味初めて知りました。

豚が出てきたら気をつけなければ…

なぜが芸能人の夢はよく見ます(汗)
返信する
お大事に・・・ (みやごん)
2006-09-29 16:46:38
季節の変わり目だし、日々の育児疲れがたまっていたのでしょうね

お大事にして下さいね。

あまり無理しないようにして下さいね・・・

私も朝方の添乳でおっぱい丸出し状態が続いていて、これじゃいつ風邪ひいてもおかしくないなって思います。

お互い気をつけましょうね

でも眠くてボタンを閉める気力さえないっていうのが現実?でしょうか。

豚の夢かあ・・・夢占いって興味あります

でもなかなか覚えてなくて

だいっつぁんがもっと小さい頃はしょっちゅう夜中起きていたので、

眠りが浅く、夢を一晩に沢山みて疲れてましたよ~

こういう時って夢をよく見るっていいますものね。

う~ん、早く夜中ぐっすり夢も見ずに沢山寝てみたいですね
返信する
ママ苺さんへ (す~ぱ~☆主婦)
2006-09-29 22:03:35
ご心配頂きありがとうございます☆驚異的開腹力で、今日はなんとか持ち直しました

添い乳は、これからの季節要注意ですね~そのまま寝ちゃだめだ!と思いながらも睡魔にやられてしまうことが多々あります。

お互い気をつけましょうね

私はよく夢を見るので、インターネットで夢占いして遊んでいます。「眠り男の夢占い」が見やすくてよく当たりますよ~
返信する
さこぴんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2006-09-29 22:13:23
今が一番風邪ひきやすい季節ですよね。夏の疲れが今頃出ているのかも?!

疲れている時は手抜きが一番です。でも、最近どこをどう手抜きすればいいのかわからなくなってきました

一番手っ取り早いのは、しばらく実家に帰ることかしら?

とういうことで、週末、ちょっと実家に帰ろうかナーともくろんでいます

インターネットで無料で見れる「眠り男の夢占い」は見やすくておもしろいですよ~!よかったら見て下さいね
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2006-09-29 22:16:56
ご心配おかけしました・・・日頃の疲れが、ちょっとした気のゆるみで出てくるようですね。みやごんさんもお気をつけ下さい!

ママ苺さんも書かれていましたが、添い乳はかなりこれからの季節やばいです~

わかっちゃいるけど睡魔には勝てませんもんね。。。お互い気をつけましょう

私は昔からよく夢を見る方でした。ということは、眠りが浅いんですね。あんまりよろしくないなぁ~。夢占い、結構おもしろいし、当たることもあります。上でも紹介していますがインターネットで「眠り男の夢占い」、お暇な時一度ごらんになってみて下さい
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事