す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

ありがたい存在

2009年07月16日 | 晩ご飯&日記
<7月16日の晩御飯>
白ご飯
牛肉と豆腐と野菜たっぷりあっさりスープ
もずく酢
長芋と生わかめの梅肉和え
塩サバ

こういう晩御飯。
好きです。
でも、ボクちゃんもこういう晩御飯の時は結構食べてくれるんですよねー。(笑)
年寄り好み?!

今週は月曜からバタバタ。
おジョーちゃんも夜泣きがひどいし、かなりの寝不足気味な私。
そういう時はかなり私のストレスもたまってしまうわけで。。。
このムンムンとした暑さにも追い打ちをかけられて、
久しぶりに自律神経がやられてる感じです(涙)

とりわけ昨日は最悪でした。。。

そんな日の夜。
携帯に一本の電話が。
着信を見てみると、以前おジョーちゃんがNICUに入っていたときにお友達になったママさんから。
この時のベビちゃんも今ではすっかり元気に1歳を迎えています。
いつも健診の時にお会いしていたんだけど、最近健診日がずれて会えなくなっていたんです。
わー!嬉し♪
しばらく色んな話をしました。
ママさんも、今悩んでいることがあったりして、その話を聞いてあげたり。
すると、なんだか自分のさっきまで鬱々としていた気分が随分晴れやかになっていきました。
出産時、お互い色々と苦しい思いをして乗り越えたまさに戦友のような友達と、久しぶりにお話できたことで、かなり癒されたんでしょう。

そして、その直後。
今度は、元会社の同期であり大事な友人からのメール。
久しぶりに夏休みに会えることになりました☆
そんなメールのやりとりをしているうちに、更に私の気分は上昇!
会える日が楽しみになって、すっかりストレスが消え去っていったようでした。

ほんと、不思議。
人間の体って。

ちょっとしたことで、不安定になってしまうけど、
ちょっとしたことで、また復活する。

でも、私にとっては、やはり友達という存在はとてもありがたいです。
いつどんな時でも。

そういう時、
まだ私が幼かった頃、祖母から、
「お友達は宝だよ。たくさん作って、大事にしなさい。」
と何度も言われていたのを思い出します。
子どもが出来て、なかなか会えなかったり、もっと友達のために何かできることがあるのにできない自分が歯がゆかったりもしますが、
少しでもいいから、大事な友達の心の支えになることができればいいなぁと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服選び | トップ | 見逃した!・・・でも嬉しい1日 »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事