す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

うそ

2007年11月24日 | 晩ご飯&日記
<11月22日の晩御飯>
白ご飯
豆腐と大根とたまねぎのスープ
レシピ 塩昆布風味のチーズこんにゃく by たかにゃん
ブリの塩焼き

最近、夜ボクちゃんと一緒に寝てしまうことが多く、なかなか更新できません(涙)
そのまま、結局朝まで寝るので、何時間寝てるねん!と言われそうですが・・・。
もちろん、旦那さんの晩御飯は、勝手に温めてやってもらってます(笑)

ボクちゃん、「うんこしたー」と、うれしそうに言ってくる。
見てみると、うんこはしていない・・・。
時々、私の気をひこうとしてつく「うそ」。
「茶々のむー!」
と言うからお茶を入れてやったら、「いらない!」っていうことも度々。(苦笑)
うそは嫌いだけど、こういう子どものうそって、なんだかかわいい。
これも知恵の一つなんでしょうね☆
忙しい時は、鬱陶しいけど。。。

最近寒くなったので、出かけるときに黒いタイツをはくことが多くなりました。
なぜだか、私が黒タイツをはいている姿を見て、ボクちゃんはうれしそう。
「かわいいね~♪」を連発してくる。
「そうか?」
と言いながらも、「かわいい」と言われてうれしくないはずもなく、
ニヤニヤ笑ってしまう私です。
そういや、私のことを「かわいいね」なんて言ってくれる存在って、今やボクちゃんくらいだもんねぇ・・・(ため息)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちへおいで | トップ | 究極の暑がり??! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもー (みやごん)
2007-11-23 21:07:36
うちも全く同じです。
わざとうそというか適当なことを言うことありますよ。
お茶の件は全く一緒で
「おちゃ、ちょーだい!」って言うから水筒を渡すと
首を振って拒否。おいおい!って突っ込みたくなります。
でもこれが寝る前とかだと私もイライラしちゃうので
反省・・・もっと優しい気持ちにならないといけないなぁ。

かわいいね♪って嬉しいですよね。
うちも最近やっと「かーちゃん、かわいいね」って言ってくれるようになって。
というか言わせてるんですけど(笑)
ボクちゃんのように自ら進んではまだ言ってくれません。
早く「かーちゃん、かわいいねって言って」って促さなくても言ってくれるようにならないかなぁ。
そうそうこんなこと言ってくれるのは
今では息子だけになってしまいましたもんね(泣)
返信する
同じです~ (ママ苺)
2007-11-23 23:02:00
うちも同じですよー、「うそ」。
お茶・ご飯、「いるー!」とうるさいくせに、差し出すと飲まない、食べない。
「いるって言ったじゃん!」とすぐイライラしてしまうのがワタシの悪いところなんですが…(汗)
忙しいときや体調が優れない時は特に、なかなか寛大にはなれませんね。うーん。。。

かわいいね~だなんて優しいボクちゃん。
お母さんをそんな風に言ってあげられるなんて、本当にあたたかいしお母さんのことが愛しくてたまらないんだわ☆
しかもタイツをはいているところを見て…というのは、なかなかのオシャレさんですよね~。
目の付け所が違います!
すでにファッションにも興味を持っていたりして…。
うちもこの間写真を見ながら、無理やり、「これはお母さんだよね。かわいいね~」なんて教えてみました(汗)
そんな現場をパパ苺に見られ、「変な教育せんのーーー!!」とちょっとひかれ、その後大笑いされました。
ワタシはその直前に、パパ苺が「そう!これはかっこいいお父さん!」なんて教えていたのをバッチリ聞いていたんですけど…(汗;)


返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-11-24 14:41:26
みやごんさんへ
お茶の件は、以前みやごんさんのブログでも紹介されてて、一緒だー!って思っていました☆
相変わらずですか?うちは、最近だんだん高度になってきましたよ(苦笑)
今までは、「お茶」って何度も小出しに言って飲むって感じだったのが、最近じゃ全く飲まず、ニヤニヤしながら「いらん!」とか言ってきます。。。
私も基本はイライラするし、怒鳴りちらしてますが、よくよく考えたら、この程度のうそってかわいいよなって(笑)
最近、「かわいいねー」がブームな言葉なのかもしれませんが、私にもよく言ってくれるのでうれしいです♪うちも最近言うようになったから、だいっつぁんもそのうち自発的に言ってくれるようになりますよ!やっぱり何歳になっても「かわいいね」って誰かに言われると悪い気はしませんもんね(笑)
でも、こういうのもいつまで続くのか・・・今だけなのかな?ビデオにしっかり納めとかなくちゃ!(泣)

ママ苺さんへ
あはは、ボク苺ちゃんもなんですね!食事時や寝る前にやられると、私もかなりイライラして怒鳴ってますよ~。あれは一体何なんでしょうね??親も試されてるのか??
だから、最近は「お茶!」って言ってきても「ほんまか?絶対やな?飲まへんかったらバイバイするでー」とか、半分脅し文句を言ってしまういけない母親やってます・・・(苦笑)
そうなんですよね。私が黒タイツをはいたり、毛糸のパンツを履いたり(苦笑)してると、「かわいいねー」と言いながら、私の足をなでなでしてきます。結構端から見ると危ない光景?!
あとは、私がスカートをはくのもうれしいらしく、「かわいいね」と言ってきます。
ははは、ママ苺さんも自分の写真を見せて「かわいいね」と教えてらっしゃるんですね☆やっぱりね。我が子くらいにはかわいいお母さんと思ってもらいたいものです。(笑)でも、ママ苺さんはまだお若いし、お写真を拝見するにとてもかわいらしい(というよりきれい系)な印象があるので、教えなくてもそのうち自然に言ってくれるようになりますよ♪
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事