す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

究極の暑がり??!

2007年11月25日 | 晩ご飯&日記
<11月23日の晩御飯>
残ってたコーンクリームシチュー
ロールサンドイッチ

昨日は、旦那さんの夜ご飯いらずだったので、簡単に。
なんかサンドイッチが食べたくて、卵サンドとパストラミビーフサンドを作りました。
ボクちゃんにはボークチャップを適当に作って。。。

さて、最近の悩み。
夜も随分寒くなりましたよね。
厚手のお布団にくるまって寝ていますが、ボクちゃんは、なぜか夜中にお布団をはい出、何も被らずに寝ていることが多々あります。
私も気になるから、しょっちゅう起きて布団をかけ直すんですが、たまにかけ直した瞬間に
「いやー!」
と言って、布団を蹴り飛ばすことも・・・(汗)
こんなに寒いのになぜ??
しかも、このままじゃ風邪をひいちゃうじゃありませんか?!
とりあえず、パジャマの下に半袖Tシャツを着せ、腹巻きはしてるんですが。
子どもは暑がりなんだろうけど、この季節、布団もかけずに寝たら絶対風邪ひきますよね??
皆さんのおうちではそんなことありませんか?

鏡の前の自分を見て「いやー、ぶっさいくだなー。髪の毛もぼさぼさで」って思って、よくよく考えたら8月から髪の毛を切っていませんでした。
私は基本ショートカットなので、1ヶ月に一回は切りに行くのが当たり前だったのに。
もう3ヶ月も経ってるじゃありませんか!!?
そりゃ、ぼさぼさにもなるわな。
明日、早速切りに行く手配をしました。
ばっさりいってもらおう!今度もいつ行けるかわからないしね。。。(涙)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそ | トップ | 教習所 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (みやごん)
2007-11-24 19:17:59
ボクちゃんとは同じ行動が多いです。
うちも布団全くかけないんですよ(泣)
夜中に気づくたびにかけてはすぐさま剥がれるといった感じで。
寝冷えは気になりますが、
布団をはぐということは子供は寒くないって聞いたことがあって。
だからあまり神経質にはならず
スリーパーを着せて寝かせるようにしています。
夜中ちょこちょこ起きるのも寝不足になりますしね。
うちも半そでのロンパース、パジャマ、スリーパーという格好で寝かせてます。
これだけ着てれば少しはましかな?

美容院もなかなか行かれませんよね。
ショートカットだと確かに月一は行きたいですものね。
私は今ロングなので3ヶ月に1回くらいです。
長い方がアラが目立たなくていいかも・・・なんて(笑)


返信する
暑がり (ママ苺)
2007-11-25 10:09:21
うちも相当暑がりですよ(汗)
だけどうちは、ベッドで寝ていて、ボク苺の頭と左は壁、右にはワタシが寝て居る状態にして、布団からはみ出る前に行き止まりになる状態を作っているんです。
だから、肌着は着せずに、パジャマも薄めで、布団を胸のあたりまで掛けるだけ(明け方は首まで)で寝かせています。
それでも時々布団から出て、ワタシの顔に足を向けて狭~いスペースで寝ていることがありますが(汗)
やっぱり暑いんでしょうね(笑)

ワタシもみやごんさんと同じく、子供は寒くないから布団をはぐと聞いたことがあります。
と同時に、ワタシの周りの布団派のママさん達も、布団から出てもいいようにスリーパーを着せて、布団は程ほどに掛けるだけの人が多いかも。
寝ているときにしっかり動き回るのは、元気な証拠ともいいますから、あまり考えすぎず、す~ぱ~☆主婦さんも少しでもぐっすりお休みになる時間を作ってくださいね!
ボクちゃんに合った着せ方・寝かせ方がみつかるといいですね!
良いアドバイスが出来なくてごめんなさい。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-11-25 14:02:50
みやごんさんへ
だいっつぁんもお布団はいじゃうんですね~。
そうなんだ、子どもって寒くないんだ~。
うちではこれでもかーっていうくらい、外に出るときも服を着せてます(汗)
スリーパーは皆さん使われてるんですね。私もあった方がいいかな?って思いながら、ずるずるここまできてしまいました☆
スリーパーだと肩が冷えないので安心ですね♪
私も今度出かけた時に見てみようっと。。。
美容院、久しぶりに行ってさっぱりしてきました!
「今度いつ来れるかわからないので、ばっさりいってください!」って頼んだら、本当にばっさりいかれました(笑)これでしばらくは大丈夫かな?!

ママ苺さんへ
子どもは寒さに強いんですね~。知らなかった!
うちの母親が心配症でこれでもかーっていうくらい、子どもには服を着せたり、布団をかぶせたりしていたので、私も心配していました。
ママ苺さんのおうちでは、ボク苺ちゃんを真ん中に寝させてるから安心ですね。
こんなに寒いのに、お布団なしで寝てる我が子を見るといつも「寒いのにー!」って冷や冷やしていましたが、もう少し大らかになろうかなと思います。
スリーパーを買うのも一つの手ですね☆
ボクちゃんに一番ふさわしい格好で寝させられるよう、もう少し考えてみたいと思います!色々と情報&アドバイスありがとうございました♪
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事