す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

宝塚でおいしい散策♪

2023年09月10日 | Weblog

高校生男子弁当。

ポークチャップ

ゆで卵

竹輪チーズ

レンチン

ミニトマト

 

豚鶏ももとピーマン人参の照り焼き

卵焼き

竹輪チーズ

レンチン

 

晩ご飯いろいろ。

めっちゃ時間のない日の晩御飯。

だって、仕事から帰ったらワンコの背中から血が出ていて、慌てて動物病院連れていったんですもん!

結局、かきむしっただけでしたけれど。

この季節、皮膚の弱いうちのワンコはいつもどこかしら掻いていてかわいそうなんですよね。

で、そんな日の晩ご飯は、高菜チャーハンと厚揚げとたまねぎとじゃがいものみそ汁。十分十分!

 

かぼちゃのみそ汁

キュウリとツナの酢の物

肉豆腐

 

カレーライス

コロッケ、マイタケ、ピーマン、トマトトッピング。

 

この日もやる気なし蔵晩御飯。

手羽元とサツマイモの甘辛煮

豚と小松菜と薄揚げの煮物

でも、おジョーちゃんはおいしかったらしい。

ま、変なおかずですが、おいしいです(笑)

 

先日、友人と宝塚においしいもん食べにいってきました。

まずは以前から気になっていたOROカフェ。

シャトーブリアンのサンドイッチがめちゃくちゃ高くて、こんなん頼む人いるの?!

って思ってたら、ここのカフェはモーニングは1000円くらいからとお手頃で、13時まで頼めるらしい。

んじゃ、モーニングをランチとして食べようということで行ってきたわけです。

おしゃれな感じ。

私はサンドイッチ二種とティラテ。

友人はミートソースパスタとなんかお酢のヘルシーソーダー。

サンドイッチは、あとアンバターもありましたが、卵サンド二種。

卵好きにはたまらないかも。おいしかったけれど、卵以外の種類がもう一品あったらうれしいかも。

 

そんでもって宝塚阪急プラプラ。

なんと、シャインマスカット2房が1980円!

安い!

ということで友人と半分こ。

立派なシャインマスカット。1000円はお買い得ですねぇ。

 

その日、友人は宝塚ホテルに宿泊するということで、一緒にお部屋まで。(こっそりね)

角部屋で落ち着く。

歌劇場が目の前。

白が基調で清潔感もあって、女性には嬉しいお部屋の雰囲気。

いいねえ。こんな余暇の過ごし方も。

私も泊まりたかった!

 

その後、今日の第一目的でもあったコーヒープリンセスへパフェを食べにいきました!

今の季節のパフェはいちぢくとメロンから選べたのでもちろんメロンで。

すんごいでしょ。

こんなけ乗ってる。

下にもメロンがわんさか入ってて、ドリンク付きで1980円。

こんなに大量にメロン食べることないから満足でした☆

本当は夏場にやってた桃パフェが食べたかったんですよね。

桃まるまる一個、乗ってます。

また行こうっと。

 

平日はゆっくりできるね。比較的空いてるし。

それに宝塚もまだまだ開拓の余地あり。

おいしいもん、これからも食べあさるぞー!

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

よい週末を☆

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議が続く……一体なんでし... | トップ | 気分転換&肺炎 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事