す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

久々の映画『糸』

2021年11月14日 | Weblog

今日のデザート。

朝から晩まで子ども達は部活でいないので、ここぞとばかりにこっそりと買ってきました。

和菓子屋さんのケーキ、ティラミソ。

ネーミングもしゃれてる。ティラミスじゃなくてティラミソ。

その名の通り味噌が味付けに使われているそうですが、食べても全くわからない!

あっさりとしたティラミスそのもの。

まわりはお餅でくるまれていて、めちゃおしゃれでおいしかった~。満足♪

 

昨日の晩御飯。

豆腐と薄揚げとシイタケのみそ汁

ブロッコリーとトマト

豚バラ大根

イワシの梅肉ショウガ煮

 

今日は朝から家の前の側溝と庭の草抜き&落ち葉掃除。

疲れた体にホッと一息つかせてくれた庭の花たち。

山茶花。今年は花付きがいいわ。

万両。もう少ししたら真っ赤になるかな。

ツワブキの黄色いお花。元気いっぱい。

寒くなるとお花たちは生き生きしてきます。

 

久しぶりに映画を観ました。

菅田将暉くんと小松奈菜ちゃんが出てる「糸」。

この映画で二人はお付き合いしたとか?いいですねー。お似合いだわ。

菅田将暉くんと小松奈菜ちゃんファンにはたまらない映画でしょう。

ストーリー的にはありがちだけど、過去20年間の歴史を感じつつ、

縁がある人とはどんなことがあっても絡み合った糸のように繋がるんだろうなーっていう理想的なお話。

後悔した恋はずっと忘れられないものですもんね。

あの時なんでそう言わなかったのか?とか、本当はどう思ってたんだろうとか。

そういうのっていつまでも引きずってしまいます。

この映画では一旦切れてもまたつながることもあるって言ってたけど、一旦切れるとなかなかですよねー、実際は。

だからこそ、今を大事に、後悔しない人間関係を築いていたいと思います。

色々苦しいことの連続だったけれど、最後はハッピーエンドなので、とりあえずは救われる映画だったかな。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのぽかぽか日差し | トップ | 至上NO.1らしいお弁当&タイ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事