♫ イカ食べ行こう~(^^♪

2023年07月13日 | 旅行
旅行支援の旅は、まだまだ続きます。



山口県萩市須佐。
須佐之男命(スサノオノミコト)の伝説が由来と言われる、
日本海の大海原と緑豊かな山々に囲まれた町です。

今日は、梅雨の大雨に遭いませんようにと祈りながら、


日本海沿いを進みます。



須佐男命(みこと)イカ。
漁師さんが一本釣りで大事に釣った剣先イカです。


「えっ!!!」
十数年前に個人で来た時には、この2倍くらいの大きなイカでしたが・・・


天候の影響か、旅行代金の安さのせいか…ちっちゃい!

それでも、口に含めば、「甘~~い!!」

エンペラやゲソは、お店の人が丁寧に処理して下さって、
食べられないのは、目とくちばしだけ。



イカ味噌をまぶして、軽く焼いて頂きます。


そう言えば、大きなイカは食べきれなかった思い出があります。
このくらいで、ちょうどいいかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるなし朝顔、知っていますか? | トップ | 須佐のホルンフェルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事