「バスドライバーのろのろ日記」

2024年05月01日 | 本・よもやま話
日記シリーズが好評のようで、どんどん増えています。
実体験が書かれていて、知らなかったことが多いので、
興味深く読んでいます。






作者が小さな頃から憧れていたバスドライバー。
大学を卒業して就職する際、大人の判断で教師になったものの、
心の中でくすぶり続けていた思いに突き動かされて転職。

その経歴は新聞にも掲載されたとか。






ある日、実務研修を終えたばかりの新人ドライバーが、
終点から回送して営業所に帰る時、
慣れない夜道で道に迷ったと連絡して来た。

「回りに目印になる建物とか、見えないか?」
『月が見えます。』
「お前、月までどうやって迎えに行けって言うんだよ」
「かぐや姫じゃないんだから」

無事に営業所に帰還した彼は大勢の同僚たちに迎えられて、
月面探査を果たした宇宙飛行士のようだった。




こんな、大爆笑の信じがたい事件があったり、話題に事欠かない日々ですが、
さて、憧れの職業の、理想と現実は?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭 | トップ | あるかな、あるかな? コシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・よもやま話」カテゴリの最新記事