角島は、どしゃ降り

2023年07月11日 | 旅行
コバルトブルーの海の上に伸びる1,7キロの美しい角島大橋を渡って・・・
「どしゃ降りで見えないよー!😭

角島灯台まで、やって来ました。


半数ほどはバスに残り(6人組のオバアチャン、8人組のオッサンたち)、
「どしゃ降りの中を歩くより、気兼ねなくワイワイおしゃべりしている方がいいよね!」
灯台に向かった中の数人が、上まで上がられました。

私たちは、ここは3度目なので上がらず、
記念館で雨宿り。


「ギョッ!😱


「あ~、こんにちは。明治政府から招へいされたイギリス人技師の方ですね」

☂ ☂ ☂ ☂ ☂

こうしてはいられない!
私の目的は、『ハマユウ』だった!


どしゃ降りもなんのその・・・

群生地まで行こうとしたけれど、道は冠水しているし、
とても行けそうにない😭 
こんな景色が見たかったなぁ~

傘なんて役に立たず、もうビショビショ😭 

バスに戻ると、残っていたおばちゃんたちが、
「うん、すぐ乾くよ」って!


橋を渡って本土側の『海士ケ瀬(あまがせ)公園』。

やっと小降りになりました。

(完)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元乃隅神社は、雨 | トップ | つるなし朝顔、知っていますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事