吉野山へ行って来ました

2024年04月08日 | 旅行
一生に一度は見たかった吉野の桜。

他の所には行かず、吉野の桜だけ見て帰りたいと思っていたら、
日帰りツアーがあったので、すぐに申し込みました。

相方は行かないと言うので、これ幸いと娘を誘って、
楽しい旅になる予感!


9時半に新大阪からバスで1時間という吉野の道の駅まで、
大渋滞の中、2時間半かかったのも、想定内。

道の駅から30分で着くはずの吉野🅿まで1時間かかったのも、想定内。

散策の時間が、たった2時間というのも、覚悟の上です。

🌸

そうそう、ふんわりとしたこんな景色!


山いっぱいの桜・サクラ♪


近鉄吉野線の吉野駅から出ている、ロープウェイ。

乗らずに、七曲りのハイキングコースを歩く人たち。


大橋という朱塗りの橋は、映えスポットで混雑しています。


きれい!!!


「黒門」は、金峯山寺(きんぷせんじ)の総門で、
言うなれば、吉野一山の総門でもあります。


きれい~~~!



「銅の鳥居」
俗に、聖武天皇の東大寺大仏建立の余銅をもって、
造立されたとの伝承があるそうです。
銅製の鳥居としては、現存最古の物で、
宮島の木の鳥居、天王寺の石の鳥居と共に、日本三鳥居とされています。



う~~ん🌸



「金峯山寺本堂(蔵王堂)」
ここも来てみたかった所です。




名残はつきませんが・・・


2時間で、花もだんごも堪能して、


多くのお店で完売になっていたお土産も買えて、



大満足で帰途についたはいいけれど・・・

帰りも大渋滞にはまって、新幹線の時間が迫る・・・

あと何分…赤信号にかかるたびに大きなため息・・・

参加者全員の心が一つになって・・・

新大阪駅に着いたのは、数分前・・・

「走りますよ!、何号車でもいいですから飛び乗ってください!」

添乗員さんに付いて、走る! 走る!

長い階段を走って、走って、もうダメ!!!

死ぬ思いをして帰ったのです。

翌朝は、目が覚めるのか・・・

一晩寝たら、復活していました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃ! | トップ | 新井監督人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事