とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

 コンクール

2007年01月20日 | つぶやき
先日、一人で北海道神宮へ行ってきた。1月18日ともなると

人はちらほらしか居ませんでしたが、静かで心が落ち着く感じ・・・

今更何故神社へかというと、今日20日は娘がソロコンクールに出場するのです。

各学校から1名選らばれ、今年は木管楽器のサックスを担当してる娘が・・・

冬休み前からず~~~~っと、練習をしてきて「出来ない!!」

「ああ~無理」と練習から帰ってきては落ち込んでいました。


無知な私が聞く限りはとっても上手に聞こえるのですが・・・・

選ばれたのに自信が無いのには訳がありサックスの経験不足がそんな気持ちに

させているのでしょう。何たって高校に入学して初めてサックスに出会った。

かっこよくて、憧れて吹奏楽局に入部。

そんな娘の為に「必勝祈願」のお守りを購入しに行ってきたのです。

舞台にピアノの先生と立つ娘・・・私の方が心臓飛び出しそうになるわきっと・・

星 明子(巨人の星より) の様に柱の影からドキドキしながら応援してきます。

結果は聞かないでね。


実は・・・・・

♪結果が・・・思わぬ展開に!!

ソロ木管部門で、23校中2位でした。全道大会へは一人しか出場できないので

残念ですが、金賞をもらい2位になったのですから本人は大喜びです。

これでやっとゆっくり寝れますね。

良くがんばった おめでとう~!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo☆)
2007-01-20 12:00:29
puruさん、こんにちわ^-^

娘さん、おめでとうございます~~
とーっても嬉しく光栄なことだけど
本人としてはかなりのプレッシャーと不安があるんでしょうね・・。
お母さんのお守りもあることだし
出来る力を出し切って後悔だけはしないように
頑張ってほしいですね♪

puruさんもドキドキでしょうけど、応援頑張ってください
返信する
音楽ネクタイがありました (匿名)
2007-01-20 15:24:55
音楽ネクタイがありました

音符の模様、楽器の模様、ベートーベンの肖像などかありましたよ

音楽ネクタイ、(音符・黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62476255

音楽ネクタイ(サックス&ピアノ 黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50357306

音楽ネクタイ(バイオリン)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50307321

音楽ネクタイ(ベートーベン)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50307612

返信する
寒そう!がんばってほしいなぁ (のほほん)
2007-01-20 20:37:33
寒そうですね。
お守りを買ってきたpuruさんの気持ち、きっと嬉しいでしょうね

お嬢さん、緊張せず、リラックスしてがんばってほしいです。

puruさん、緊張せず・・・星明子状態だったかしら・・・
お疲れ様でした。
温まってくださいね
返信する
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! (ivy)
2007-01-20 21:09:11
オメデトー!ゴザイマス♪(^▽^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
23校中2位だなんてすご~い
puruさんのお守りと娘さんの実力で素晴らしい結果が
でましたね
ゆっくりお休み下さい
返信する
すご~~い! (a.m)
2007-01-20 22:27:14
2位ってすごいですね~~。
サックス!かっこいいですね~~
ナベサダ思い出すのは・・a.mだけ?
puruママの祈願が届きましたね!
才能のある娘さんを持って幸せだわ~。
返信する
おめでとう!さすがです!! (ぱたぽん)
2007-01-20 22:55:04
コンクールということは、以前の記事にあったので、私までドキドキしていましたよ。
本当に今までよく頑張りましたね!!
今までの練習風景やお嬢さんの心の葛藤とか、今日の本番風景、発表のときの緊迫感。
想像できます!私もおかあさんの気持ちになりました!!
発表の瞬間は、3位くらいから発表が始まるのかな?
すごくドキドキしたことでしょう。
これで ますますサックスが好きになったでしょう。
私もサックス大好き。
吹奏楽の中の楽器の中では、サックスがいちばん好き
これからもどんどんレパートリーを増やして、好きな曲がたくさん増えるといいね!
お疲れ様&これからも楽しんで続けていってね~とお嬢さんにお伝え下さいね!!
もちろんpuruちゃんも お疲れ様
返信する
おめでとう!! (kakatti)
2007-01-20 23:57:41
23校中2位だなんてすごいですー!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
puruさんの必勝祈願が届いたんですね
puruさんの娘さんを想う気持ちが伝わってきて
母と娘っていいなって思いました

ゆっくり休んで、ぐっすり眠れますように
返信する
すごい!!! (までろん)
2007-01-21 09:30:44
puruさん、娘さん、おめでとうございます
娘さんの努力とpuruさんの愛情の賜物ですね
私は音楽が大好きですが、歌も下手だし、楽器も
満足にできるものはありません。だから娘さんのような
才能が本当にうらやましいです。
せめて娘さんを見習って、ウクレレの練習を頑張ります!
それにしてもサックスなんてかっこいいなあ
返信する
☆祝☆ (**moko**)
2007-01-21 12:48:53
うわぁ~!!凄い!!おめでとうございますっ!!

しっかしサックスとはまたまたオサレ~♪うちはピアノonlyなので、そうゆうカッチョイイ楽器教わりたい!!師匠って呼ばせて頂こうかと…wwってお伝えくださいませませ♪
返信する
すごーい!! (hana)
2007-01-21 17:40:49
おめでとうございます!!(≧▽≦)
すごいとしか言いようがないですね!
娘さんの努力の結果ですよね~^^
puruさんのお守りも効果満点♪
本当におめでとうございました!
返信する

コメントを投稿