とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

我が家にワンコさまが やって来た!!

2011年07月16日 | 愛犬 ラフ

しばらくご無沙汰でした

念願かなって ワンコさまが 家族の一員となりました。

ウエストハイランドホワイトテリア

女の子 5ヶ月 名前 ラフちゃん

実はこの子ペットショップで 売れ残ってた子なんです

ブリーダーさんやペットショップを調べてどんな子にするか

なかなか決まらないで、最終的にミニチュアシュナウザーか

ジャックラッセルテリアかこの子か・・・迷って・・・

最近はプードルやチワワがとっても人気あって

ここの子は、目に留まらなかったんだね・・

とっても大人しく抱かせてもらったら、ペッタットくっついて

私に大人しく抱かれたの

売れ残ったこの子はどうなるのかな・・・・

思いながら、決まらず友達に相談したら一緒に見に行ってくれるって

みんなこの子抱っこして、カワイイ~

やっぱりこの子に決定

ちょっと大きくなってたけど何も気にする事じゃない

我が家に溶け込んでくれるかが、大事だよね。

我が家に来て3日目すっかり馴染んで、無駄吠えもしないし

テリア系は毛も抜けないし、とってもおりこうです

トイレトレーニング中だから、「ああっ・・・ラフ!!!

と・・・まるで新生児との日々が蘇ります。笑

すっかり我が家の家族になる為に生まれて来てくれた気がする。

よくワンチャンを決める時 一目ぼれってあるって聴くけど

最終的に色々迷った・・・元気の良いジャックラッセルテリアと・・

でも再び会いに行った時にピンときたこの子を連れて帰ろうと・・

もお~友達もメロメロに可愛がってくれて良かったねラフ

命名は娘 ラフとは英語でlaugh声を出して笑う・・と

笑いは世界を救うんだ!みたいな偉そうなこと言ってました!

実はラフ・・おてんばさんだと判明

やっぱり我が家の子だ!

まあ~人見知りもしないし、可愛がられ上手だからいいけど・・

親ばかブログにならないようにします。。テヘ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラフちゃん♪ (kakatti)
2011-07-16 15:40:06
かわいい~~~

きっと室内犬を飼ったんだろうなぁって思ってたけど、
このコ真っ白でカワイイねー
売れ残ってたラフちゃん、抱っこしてもらえて嬉しかったんだと思うよ。
これも出会いだもんね。

今後のわんこブログ、楽しみにしていまーす
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2011-07-16 19:03:26
今日もおてんば炸裂・・・笑
とっても大人しい面もあるから、許せるよ!
体力的に、お母さんは遊んであげるもの大変。。いや!これから 散歩も待ってるんだ!
真っ白だから、汚れに気をつけなきゃいけないよ 親ばかブログにはしないように・・気をつけます。
返信する

コメントを投稿