とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

旅の続き

2010年11月25日 | つぶやき

 

旅の風景も飽きたでしょ?って事で食のネタ

石垣空港で食べた軟骨沖縄ソバ!!軟骨がトロトロで

溶けてしまいそう~普通のソバを想像したら駄目だよ~

今まで食べた感じがしない味!苦手な人は居るかも

私は好き嫌い無いから、美味しくしくいただきました。。

ソバは、太くて硬い?お汁はとんこつなの??でもクドクナイ

お店によって味付けって違うの?

 沖縄のアイスといったら、ブルーシールアイスでしょ~

このアイスは1948年沖縄のアメリカの基地で従事してる人のために作られ

販売も基地内でしか売られてなかったらしいよ。。

今ではお土産やさんにあちこちに店舗がありました。

かわいい~グッズもあって、思わず買おうか迷ったのだ

私はさとうきびアイスを食べたよ

以外に甘すぎず美味しかった~

 

 

勇気を出して、飲んでみた!!

苦味がキツイカナ??と思いきや爽やかな風味で

少し苦味があったけど、体によさそうだった

ゴーヤは全国で手に入る野菜になって我が家でも

ゴーヤチャンプルは定番のおかずです

何だかさ・・・ホテルや一緒に行った主人の友達の

お勧め豪華食事の画像は一枚も無しって・・・

失敗してしまった

沖縄のもずくは最高だったし、海ぶどうはお土産に買って来たし

美味しいものばかりだった

まあ~今やネットで何でも手に入るもんね~

一番の残念は益々子豚体系になって帰って来てしまったことかな・・・涙

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おきなわ~♪ (kakatti)
2010-11-25 21:29:30
11月の沖縄、涼しかったでしょー?
10月までなら暖かかったんだけどね
でも、それなりに楽しんでこれたようでよかったです

鍾乳洞って神秘的で大好き
沖縄そばは、お店によって味が違うよ。
あっさり味のところもあれば
スープが濃いところもあって
それぞれ美味しくって大好きー

ブルーシールのさとうきび、
黒糖のやさしい甘さが美味しいよね。
シークワーサーと紅イモもオススメ~♪

旅レポ、まだまだ続くのかな?
本当編も楽しみにしていまーす。
返信する
kakattiちゃんへ (puru)
2010-11-26 18:56:42
想像してたより全然暑くなかった!!
過ごしやすかったからいいけど、天候が今一。
沖縄そばやっぱり色々お店によって違うんだね

アイスはブルーシールじゃない店で、紅いもアイス食べたよ!やっぱり美味しかった
シークワサーもお土産に買ってきたし、ミミガーの珍味 黒糖 黒糖ドーナツ 紅芋タルト
ほかイッパイ買ってきた。
沖縄のタクシーの人がいってたけど今は宮古島が、一番海綺麗だよってさ!!
kakattiちゃん行けて良かったね!
この後、沖縄本島のレポ少し続きます
返信する

コメントを投稿