とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

空き箱で・・

2006年03月09日 | hand made
頂いたつくだにの木箱がもったいなくて・・・ん~~~何か作ろう!
ドライフラワーをアレンジしてペタペタくっつけました。
数年前は友達とクリスマスシーズンになったら、リースを作ってました。
実家から、ぶどうの蔓をもらってきて・・・・その時集めたドライフラワーが
いっぱいあったので 遊んでみました。
ドライフラワーの色がくすんで私のは好みの色になったかな??



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出番です! (ぱたぽん)
2006-03-09 19:26:37
puruさん、出番がせまってますよ。私はもう舞台化粧終わりました。いないなぁと思ったら「とんとんぬりぬり」してたのね

私、こういうの好き!うちにも空き箱はいっぱいあるのになぁ。こういうセンスと発想が素晴らしいです

 これを見てダーリンはなんとおっしゃるのかしら???聞いてみたいわ。

そして、これを眺めながら、、今夜はバーボンなんかいっちゃうかにゃ、ふたりで
返信する
もお~! (a.m)
2006-03-09 20:41:04
puruさんったら~!

佃煮って言わなきゃ・・・

おフランスの高級チーズが入ってた

木の箱なんだろうな~~?って

思っちゃうのに~~!!

とっても素敵です。

アイビーのグリーンと天板のナチュラルさと

あいまって良い感じ!!

↓puruちゃんはワンちゃんだったのね!!

puru2で行きますか??
返信する
佃煮の箱には… (までろん28号(笑))
2006-03-09 22:11:44
見えませんねえ!

私は空き箱があると小物をしまうのに使っちゃうので、こんな素敵なアイデアがあるpuruさんを尊敬しちゃいます♪

  

puruさんもオシャレな雑貨屋さんができそうですね
返信する
アイデア! (kakatti)
2006-03-09 22:50:38
素敵なコレクションボックスになりましたね~

自分のアイデアでこんなに素敵なものを作れるなんてすごいです!

ちなみボックスは木製ですか?



アイビーをあしらったボトルも気になりますぅ~

アンティークボトルでしょうか?
返信する
w川・o・川w オォーーー!! (rire)
2006-03-09 23:52:53
またまたお洒落な作品が

そしてまたまたお洒落なスペースが・・

puruさん宅は広そうですなぁ

ビンは何かの空き瓶ですか??

可愛いなぁ
返信する
お待たせ~ (puru)
2006-03-10 15:18:45
ごめん。ごめん。

遅くなって・・・今日は華展で、朝早くから

いろいろ忙しくて・・・

おまけにデジカメ忘れて・・でも何とか生ける

事できました。。

空き箱はとっても丈夫で、捨てるにはもったいない物沢山ありますね

木箱なんて特に捨てられないです~~~~

さすが、おばちゃんやん!!

旦那さんの反応??

ん~~~~「すごいしょ~」

と言いますが・・・どう思ってるか??

最近旦那さんもりっぱな箱みると

「これなんか使えるんじゃあない?」と

言ってくれますが、しょーもない

プリンのカップまで取って置かれても・・・・

我が家はゴミ屋敷になっちゃうよ。。
返信する
a.mさまへ (puru2号)
2006-03-10 15:22:48
HN使ってみました。

まあ~どんなHNでもいいです。キャサリンでも



そうそう、おフランスのチーズだったのさ!

我が家が財閥と思われちゃ~みなさん

着ずらいでしょう~

さすが、職人さん天板気になりますか~

目のつけどころが違う
返信する
ぱたぽんさまへ (puru)
2006-03-10 15:25:23
一番上のコメントは、ぱたぽんさんへ

のお返事でした。

呼び捨てにしたり舞台ネームつけたり

ごめんちゃい
返信する
までろん28号さまへ (puru)
2006-03-10 15:29:15
空き箱ってほんと捨てれないよね~

までろん28号ちゃんも????

結局1年ぐらいねむってて、最後は捨てるはめに

なるものが多いのです。

雑貨屋さんなんて

ありがとう!!ガラクタ雑貨屋もいいかもね~

安くて商売にならないな~
返信する
kakattiさまへ (puru)
2006-03-10 15:33:40
ボックスは木箱ですよ~

捨てられない・・・・ばらして使った事も

ありますぜ!

このボトルかわいいでしょう???

私の部屋で、買いましたが 数種類の形があって

文字も書いてあります。

よく見えないのが、残念

アンティ~クと言いたいけど、600円ぐらいだったかな??

自分で、使い込んでアンティ~クにするのが

理想です。。
返信する

コメントを投稿